2007年09月10日

お弁当を食べる場所。

最近、涼しくなってきましたね★

紅葉までには程遠いにしても、少し肌寒い季節が続いています。

私は、こんな季節が大好きなので、お弁当を持って来て(引越してからまだ一度も料理をしていないので、ここは妄想(笑))、公園とかに座ってボーっと食べたいものです。

そんなこんなで、どこかボーっとお弁当を食べるいい場所はないかと探しているわけですが、なかなかありません。
で、前に上司のYさんに「アトレの屋上がいいよ」と、教えてもらったのを思い出し、早速行ってきましたぴかぴか(新しい)

が!!!!

何と、天候により閉鎖されていました失恋

仕方なく、東口・スタバの前に座り、行ったことなかったベッカーズで初めてお昼を買いました。ハンバーガーのセットなのに、すごい高い!!750円もした(ノ゚ο゚)ノ

スタバの前も、意外とよかったけど、やっぱりアトレに行きたいので、今日こそは!!!!

atore.jpg

atore2.jpg

atore3.jpg
posted by エビモ at 12:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽園 上・下

最近ハマっていた「楽園 上・下」を、遂に読み終わりましたドコモポイント

エビモランキングでも、最近はずっと登場していますが。。。



あんまりおもしろくなかった??



犯人や、真相にイマイチ、どんでん返しや、意外性がなかったので、何だか物足りない気分になりました。。。

が、超話題作なので、皆さんも読んでみて、感想を聞かせてください★

y@.jpg
posted by エビモ at 11:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

tokiya

こんにちわぴかぴか(新しい)

ちょっと、更新をサボっていました。。。あせあせ(飛び散る汗)
サボっている間に、宮部みゆきの「楽園 上」〜大ヒットしたミステリー小説「模倣犯」の続編。を見ていたら、新米刑事のセリフに

「要は、私はケツが青くて脇が甘いのです。」と言っているシーンがあり、笑いました。

でも、田中の(仕事も出来ねークセに)「リスキーなことやんなきゃ、紙面なんて新しくならねーんだよ」
よりは笑いませんでした。さすが、田中(笑)

さて、私が本に夢中になっている間に、記念すべき「オススメショップ」1号店であるtokiyaさんが、閉店するというではありませんか!!!
どうやらビルが壊されるからだそうです。。。

残念だなー。。。ゆったり出来る空間と、おいしい定食にいつも癒されていたのに(T-T)
来年あたりどこかに移転するそうですが、鎌倉になるかもしれないとのことでしたバッド(下向き矢印)
そんなに遠くに行ってしまうなら。。。7日の閉店までに、是非一度!!!!

LUNCHはもうやっていないので、19時〜の夕食に、是非っ黒ハートドコモポイント

? 008.jpg


tokiya
住所:渋谷区恵比寿西21213 4F
電話番号:03-3463-3396
posted by エビモ at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

「働きマン」松方弘子のMakeItBeauty!

「働きマン」が大好きで、この本を買ってしまいました(笑)

働きマンは、「花とみつばち」「ハッピーマニア」などでもお馴染みの超人気作家、安野モヨコ先生がモーニングで連載中の、仕事漫画??です!!TVで言えば、anegoみたいな感じかな??

その中でも、この左の男の子(めっちゃ・ちょい役)がすごい好みだったので、このページをご紹介黒ハート
ちなみに隣りは、リスキーこと田中。
全体的に間違っている、24歳。新米編集者です。
趣味はファッション。名言は、(大して仕事もできないのに)「リスキーなことやんなきゃ、紙面なんて新しくなんねーんだよ!」です(笑)

以後この台詞をちゃかされ、リスキーというあだ名に。。。

いや、田中はいいんだよ。どーでも。

私が今日フィーチャーしたいのは、隣りの渡瀬(22歳・私とタメ!)の方なんだから。
彼。。。かっこいいよね??!
海外の書籍の専門部署をつくりたくて、入社してきたところといい、田中のシャツがディオールオムと気づいたところといい、全体的に何かいい!!!そんな気がする(笑)

みなさんも「働きマン」を見る際は、この二人に注目してみよう!!
それでは!!!


matukata.jpg


taipu.jpg
posted by エビモ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ラーメン。

前回のブログで、カレーーーーーーーってなってて、今回はラーメンって。。。女捨てすぎじゃない?と思われようとも、気にしません。

昨日の夜、一人でにラーメン屋に行きました。


そしたら今日の朝、後ろの方から、
「一人で松屋に行くのも気まずい」
みたいな声が。。。しかも、年下男子。

「もう死ねばいいのに。」って思ったけど、敢えてそこは聞こえなかったことにしました(笑)
私なんて、中華にも一人で入れるのに。。。(←これはなかなかいない)

070829_230605.jpg


それにしてもあのラーメン。すごいボリュームで胃がもたれたらーっ(汗)
しかも、けっこーおいしかった(笑)

だれか、中央線沿いでおいしいお店(女性が一人で入れて、夜の2時までは確実にやっている)があったら、教えてください。
もしくは、連れて行ってください。おごりで。
posted by エビモ at 19:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

Restrant&Bar Palette

朝からカレーが食べたい。カレーしか食べたくない。あー。カレー。カレー。カレー。カレー。カレーーーーーーーー。
カレーーーーーーーーーーーーー。カレーーーーーーーーーーーー。

と思っていたので、探し回った挙句、スリランカ人しかいないお店で、カレーを食べることに。。。
言葉が通じねー(〜−〜)
が、カレーへのアツイ思いで言葉の壁をクリア。
2種類しかないカレーの、値段の高いほうを注文しました。

メニューは、
チキンカレー。ベジタブル(カボチャ)カレー。
パン。ナン。ごはん。コロッケ。あと、揚げ物。(分からないけれど、おいしかったドコモポイント
そして、サラダとピクルス。更に、ドリンクまで付いて何と!

1,380円!!

昨日のカフェがかなり安かったので、ちょっと高い?と思ってしまいましたが、今までの私からすれば普通にお得ですぴかぴか(新しい)
本格的なカレーが、こんなに安くゆったり食べられるなんて黒ハートなかなかいい!!カレーが食べたくなったら、おそらくまた行くでしょうぴかぴか(新しい)

場所は、恵比寿駅西口を出て駒沢通りを代官山方面に向かって歩き、ケンタッキーとウェンディーズの間の道を入っていくと、以前ebimoで紹介した「buri」があり、その先。同じ並びです。

とってもおいしかったので、是非行ってみましょう☆


KAAREE.jpg

KARE-.jpg
posted by エビモ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

新しいカフェ。

今日は取材で外に出ていたので、久ーーーーしぶりに新しいお店を開拓してみました★☆

恵比寿南の交差点の脇の細い道を抜け、カルピスの方に向かって歩いて行くと。。。男性スタッフ3人でやっている小さなカフェが!!
よって、お客さんもほとんどが男性や、カップル!!ですが、女性一人でもくつろげる空間ですドコモポイント

ランチメニューの「豚ロース丼」を頼むと、サラダとドリンク付きで、何と!900円!!安いな〜ぴかぴか(新しい)
最近、1300円くらいのランチがほとんどだったので、ドリンク付きで1000円を切ると、かなり安いと思います☆

ここは、大きい道沿いでもなく、駅からも徒歩5分くらいと程良い距離のため、程よくお客さんもいて、和めます黒ハート

bJtF.jpg

ebi.jpg

posted by エビモ at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ソープつながりで。

ソープつながりで、もう1つ。

ハンドソープや、歯磨き粉もかわいいのにする計画中です。
先日ハンドソープは、これを購入。

↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

070823_012554.jpg


ちなみに、歯磨き粉もこのメーカーのものを買うつもりです。
ハーブのスパイシーな香りで、大人気分♪
posted by エビモ at 12:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インポート洗剤

最近、狭い家に引っ越したことは、もう何度も言っているので、皆さんご存知でしょう。家が狭い上に収納がありません。日用品を隠すところなどなく、カゴに入れて収納するのも、幅をとるのでNGです。

そういうわけで私は考えました。
見えてもいいものを買えば、見えるところにも置けるのだと。

兼ねてから、「洗練とはそぎ落としていくこと」だと聞きます。
+することよりも−することの方が難しく、イケているのだそうです。
ちなみにこの場合「カゴを買ってきて、その中に収納するのは+」「見えてもいいものに変え、物自体の個数は増やさない後者が−」です。

そういうわけで、早速・洗剤にハマリました。
パッケージのダサイ日本の洗剤なんてもういやです!見えてもいいように、私はオシャレな洗剤を買いたいのです。

そこでこれを見つけたのですドコモポイント
赤ちゃん用の洗剤だけど、柔軟剤としての効果の方が強いらしい。
かわいいでしょ??
これを買ったのは。。。渋谷のtomorrowlandです。気になる方は是非!!


070822_230937.jpg
posted by エビモ at 10:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

草間弥生。

六本木ヒルズに行ってきました。

前は、見るものがないから嫌いだった商業施設に、首っ丈です。
大人なセレクトが光ります。

さて、普通に洗剤を探しにきたんですがここにもなく、やはりミッドタウンにするべきだったんじゃないかと後悔。。。しつつも、面倒くさいし暑いので、ハシゴはしませんでした。

来週は、ミッドタウンぴかぴか(新しい)

さて、偶然にも訪れたヒルズでお昼を食べるところを探していたら、草間弥生(この漢字じゃないみたいだけど、出ない!!)さんのカフェがありました。全体的に、ドットです。
いい感じです。
大人の方が、こういうポップなカフェでくつろいでいるのは、外国っぽくて何か好きですドコモポイント

いつまでやってるのか。。。ちょっと分からないですが、行ってみてください☆ちなみに、ホットサンド(ハム&チーズ)と、辛口の神社エールで、1500円くらいでした。

恵比寿で食べるのと、一緒くらいだな!!!


070818_144752.jpg


070818_145024.jpg

070818_145809.jpg

posted by エビモ at 13:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

