2007年10月13日

dandelion

最近、代官山のお店が多いのですが。。。今日も代官山です。

カフェオレ大福の看板がかわいい『dandelion』★
カフェオレ大福が有名で、会社の子に買ってきてもらって、食べたことはあったけど、ゴハンも売ってるなんて知らなかった!!
キャッスルストリート沿いにある小さなお店(WRの隣り)です。

小さくてかわいいお惣菜がたくさんあり、とっても安いのでオススメです!私が買った「納豆チャーハン」は、350円くらいかな?ドコモポイント
高菜がたっぷりはいっていて、おいしかったexclamation

実は、イートインスペースもあるようなので、
代官山でのランチで1度行ってみてくださいねかわいい


f541e0fd.jpg


チャーハン.gif


『dandelion』
電話:03−3464−2865

posted by エビモ at 12:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

黒鯛

代官山に、10月8日にオープンした黒鯛というたい焼き屋さんに行って来ましたドコモポイント

以前ひいらぎのたい焼きをみんなにおごってくれた、社長のYさんのおごりですぴかぴか(新しい)

とっても小さなスペースにある、このたい焼き屋さんは、ちょっとモダンな雰囲気。味はプレーン(餡子ですね★)・抹茶・ゴマの3種類で、更に何と!+50円でトッピングが付けられます。

選べるトッピングは、バター・ハチミツ・生クリームの3種類。
バターをチョイスしましたが、以外と餡子に合う黒ハート
一緒に行った、上司のFさんの地元では「餡子トースト」とゆーのがあるのだとか。なるほど。納得ですぴかぴか(新しい)

ひいらぎのたい焼きも焼くのに時間がかかっていましたが、こちらは何と!40分もかけて焼くというから驚きです!
その分、お値段もちょっと高めでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、とってもおいしかったので、代官山にお立ち寄りの際には是非黒ハートただ。。。立ち寄った際にとゆーよりは、予約をしていくのがいいかと思いますが(笑)

黒鯛ロゴ.gif

たい焼き.gif

posted by エビモ at 17:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

eau cafe

昨日ブログを更新したら、今日も更新しないと!!という気持ちになったので、早速行ってきました。LUNCH♪

ウチの事務所は、限りなく代官山寄りの恵比寿なので、今日は代官山方面へレストラン

オムライスが食べたい気分だったので、オシャレカフェとして有名なeaucafeさんへるんるん
言ってもそんなオシャレじゃねーだろ。と思っていたら。。。本当にオシャレでビックリ!!!フランス映画みたいだ!!(←なぜか、ツッコミが微妙)

母曰く「アンタは薄暗い所ガ好きよね。清潔感がない!」私としては、間接照明の感じといい、古い家具といい、何だかとってもいい感じ黒ハート1人でも、カップルでもくつろげます★
みんなが、いちいち映画のワンシーンのようだ!(笑)

さてさて、LUNCHは4種類くらいの中から選べます。
ドリンクとサラダがついて850円〜で。。。これまたおいしくてビックリ!すばらしい!!アンティークのお皿で出してくれるので、これまた食べる私の姿は、映画のワンシーンのように(笑)
ちなみに、私の頼んだオムライスは1050円でしたキスマーク

とーーーっても、居心地がよかったのでオススメです!!
恵比寿西にお住まいのみなさん、近いから行ってみてくださいねダイヤ


071010_141332.jpg

071010_141719.jpg

071010_142515.jpg


eau cafe

住所:東京都渋谷区代官山町18-7 代官山末廣ビル3F
Tel+Fax: 03-5728-2839
営業時間:11:45〜23:00(LO 22:15) 月休


posted by エビモ at 15:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

pile cafe

流行りのミネトンカのブーツが、ルーズソックスに見える私です(笑)
今日は、エビモのオススメショップでも、ブログでも紹介したことのあるpile cafeさんに行って来ました。
雰囲気がよくて、お料理もおいしい隠れ家的なカフェで、お気に入りです★

今日食べたのは、豚の生姜焼きLUNCHで800円レストラン
豚の生姜焼き+ごはん+スープ+ポテトサラダ+フレッシュサラダ+コーヒーor紅茶で、このお値段って・・・安いですよね?手(チョキ)

夜だとお料理1つとドリンクで、1800円くらいなので、LUNCHはとってもお得なのですかわいい

071009_161125.jpg

071009_161612.jpg

pile cafe
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-8-2 ウエストパレス207
TEL :03-3770-2615
営業時間:OPEN 11:30〜24:00、金土・祝前 11:30〜midnight
posted by エビモ at 17:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ママタルト代官山

今日のお昼は、ママタルト代官山でした!!
タルトといいながら、パイのお店なのが若干ウケますが、すーーーっごくおいしくてビックリでした!!普通に明日も行きたいです(笑)

メニューは、お菓子のパイ約15種類と、おかずのパイ4種類。
私は、おかずのパイ「ひき肉のグラタンミートパイ」を食べました★

これには、前菜の「トマトのジュレ」
生のトマトのよーな、ちょっとゼリーのような食感のものに、ヴィシソワーズをかけたもの??とにかく、いきなり信じられないくらいおいしいぴかぴか(新しい)と、ピクルス、パン、レンズ豆のサラダ、そして更にデザートのパイがつきますバー
これだけつくと、かなりのボリューム。。。それを、こんな気持ちのいいテラスでいただけるんだから、何て贅沢なんでしょ〜黒ハート当然のごとく、お客さまのほとんどは30〜40くらいの女性。
う〜ん。素敵ですね〜♪
だから私も、こんな贅沢な時間を満喫するつもりだったのに。。。なぜかお料理がテーブルに来て10分くらいで、仕事でとんでもないミスを発見!!Σ(゚д゚;)

次の打ち合わせまでに、訂正せねば。。。ということでダッシュで会社へ。。。(まぁ1分くらいですけど)おかげで、デザートのパイが食べられなかったんです。。。明日食べよ〜(笑)

でも、本当においしかったんで、恵比寿西・代官山にお越しの際は是非っ♪
ちなみにお値段・・・1470円でした!!

taruto.jpg

taruto3.jpg


ママタルト代官山
住所:東京都渋谷区恵比寿西2−15−9 代官山フラット1F
営業時間:11:30〜20:00(L.O.19:30)、木11:30〜18:00
(L.O.17:30)
休日:月休(祝の場合営業、翌休/8月頃休あり)
posted by エビモ at 19:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

アール・エフ・ワン/アトレ恵比寿店

よく行くアトレの中のサラダ屋さんで買ったランチを今日は紹介します!!

アール・エフ・ワンというお店の、上海風焼きそば580円と、ホウレンソウとモッツァレラチーズのサラダ(50gなので、210円)
ですハート
ここのお店は図り売りのサラダのお店で、OLの方などに人気があるようひらめき値段は100gごとに決められていますが、何グラムからでも買えるので、ちょっとずつたくさんの種類を食べることが出来るのも魅力です。今日私が買った、ホウレンソウとモッツァレラチーズのサラダも、50gで買いましたぴかぴか(新しい)(^−^)
が!!量、少なっっっつ!!!
なので、基本100gからの購入をおススメします。

さて、気になる味は。。。微妙?です(笑)
とても微妙です(笑)少し薄味?(特に焼きそばが!!)
アジアだからか?アジアだからなのか?アジアだからなんだな?と、何度も確認したい気持ちでいっぱいです。
しかし、サラダのお店だけあって、サラダは美味キスマークとにかくいろんな種類の野菜をいろんな味で食べられるので、ダイエット中の方にはいいかも?かわいい

何はともあれ、よく通っているので、またアップしまーす★
皆さんも、野菜を食べて健康に!!


070925_155425.jpg






posted by エビモ at 17:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

SUNDALANDCAFE

本社の前にカレー屋さん?サラダ屋さん?みたいなのが、やって来ましたドコモポイント

緑の旗が目印の、車に乗ったカレー・サラダ屋さん★
メニューは3種類。店員?(一人だけど(笑))さんオススメのチキンカレー・グリーンカレー。そして、クスクスのサラダがあります。

実は、移動のお弁当屋さんを始めたのは9月に入ってからで、この場所に来たのは初めてなのだそうぴかぴか(新しい)
なので、別のところで食べる予定だったのに、この機会を逃すまい!と思い、買ってしまいました手(チョキ)

値段は、カレーが600円。サラダが、650円!!
うーん。。。安いのか??微妙(笑)

カフェで食べるカレーの味がしました。(当たり前だ!)
うーん。。。次は、クスクスのサラダが食べたいっかわいい(>−<)


皆さんも、この車を見つけたら、行ってみよう!!

kare- ya.jpg

kare.jpg
posted by エビモ at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

がらく

今日のランチは、駅から徒歩1分のところにある居酒屋、がらくに行って来ました。

居酒屋らしく間接照明がムーディーな店内は、30〜50代くらいのサラリーマンで賑わっており、あまり多くないテーブル席は、満席。
カウンターでいただきました。
メニューはメインのおかずが5種類の中から選べ、ハンバーグ・鶏団子・焼き魚など・・・があります。
それに、ごはん・小鉢・漬物・お吸い物がついて、うれしい850円!!

私は、「ごぼうと鶏団子の煮物」セットを注文!!
薄味で、野菜がたっぷり採れるのでヘルシーなのがウレシイぴかぴか(新しい)
また、オーダーしてから料理が来るまでが早かったのにも、ちょっと感動ドコモポイント

きちんとゴハンをさっと食べたい時に、オススメです!!
ただ、値段的にもアクセスの良さ的にも、料理の出てくる早さ的にもおはちと同じなので。。。迷うかも?(笑)

でも、手作りの温かい味を求めている時には、是非こちらへ★

070919_130017.jpg

070919_131730.jpg

がらく
住所ケ:東京都渋谷区恵比寿1丁目7-12
TEL:03-3440-4749


posted by エビモ at 13:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DAISYbyMARCJACOBS

MARCJACOBSの新しい香水、DAISYを購入しました黒ハート

7月に、MARCBYMARCJACOBS表参道店がオープンして以来、行きたい。行きたいと思っていたのですが。。。遂に今日!行ってきました!私の会社で売りたいなーと思う、限定バッグがあったので、それを見に行ったのですが、やっぱり完売していました。。。

しかし!せっかくなので、10月発売予定の新作の香水DAISYを購入。そもそもMARCBYではなく、MARCの方のファンの私は、前作のBLUSHも持っていたのですが。。。とにかくかわいい広告と、ボトルデザインに引かれ、また新しいのを買ってしまいました(>−<;)
フルーティーなトップノートが、これまでにない女性らしさ。
さわやかなのに、甘い独特の香りはクセになりそうです!!
10月発売予定でありながら、表参道店、伊勢丹新宿店など、一部店舗で先行発売されているDAISY。
大ヒット間違いなしなので、香水かえたいな〜って人。
オススメですドコモポイント

kousui.jpg

070920_011723.jpg
posted by エビモ at 01:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

macカフェ

久しぶりの更新です。。。遅くなってしまい、ごめんないさいあせあせ(飛び散る汗)

今日のゴハンは、恵比寿ガーデンプレイスにオープンし、ようやく少し落ち着いたマックカフェです。ガーデンプレイス内のマックに併設する形でオープンしました。競合は、スタバやドトールということ。だからか、注文カウンターが既にカフェ風でテンションが上がりますグッド(上向き矢印)

私が注文したのは。。。
卵とエビとブロッコリーの、マックデリ・マックロール(クロワッサン)パンプキンスープ・アイスティーです。

思ったよりも高く(単品で頼んだということもありますが)何と!800円くらい!他のカフェで頼んでもだいたいその位だとは思いますが。。。ここが難しいところ。
マックの値段が自分の中に基準としてあるため、なぜか少し高いような気が。。。(@ ̄Д ̄@;)でも、しょうがないですよね。。。たらーっ(汗)

そして気になるお味は。。。
まず!!アイスティーは、風味が豊かでとってもおいしかったのにビックリ!!アイスティこそ、全く期待していなかったので、かなり感動しました(笑)
そして、次にクロワッサン。。。マスコミなどでも多数取り上げられていましたが、こちらは冷たいまま出てきてしまったのが残念バッド(下向き矢印)温かければ、もっとおいしかったはず!!
最後にスープ。。。こちら、薄いんじゃないかな〜と思っていたのですが、は大きめのカボチャがごろりと入っていて、食べ応えがあり、大満足でした★

以上!私としては満足できましたが、やはり少し高いということもあってか、マックの方がお客さんが並んでいました。(男性の方のお昼ゴハンとしてはやはり少ないかも?)でも、本当においしかったので、まだ行ってない方、是非行ってみてください。

070910_153216.jpg

070910_152809.jpg



Mccafe(マックカフェ)
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3オフィスタワー内(恵比寿ガーデンプレイス内)
営業時間:6:30〜23:00




posted by エビモ at 12:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

