2007年10月29日

おはち

エビモブログをボーッと読み返していたら、居酒屋さんでランチもやっている「がらく」は、おはちみたいな感じだっ!ってな感じのことを書いていたので、じゃあどっちがおいしくて、お得かしら?と思って、今日は「おはち」に行って来ました。

がらくの定食は、メインのおかずに、ごはん・小鉢・漬物・お吸い物がついて、850でしたが。。。
今日私が食べた「からあげ定食」は、同じくごはん・小鉢・漬物・お吸い物がついて680円でした!!安い(笑)

店内もがらくに比べてゆったり広いし、いいかな〜?って思いましたが、そこはやっぱり手づくり!がらくの方が、味はいいですね★
塩分控え目で、お味も薄めなところが、カラダにやさしいしドコモポイント


とゆーわけで、最近節約を始めようと本気で思っている私としては、「おはち」がオススメですが、余裕のある大人の方には「がらく」の方がオススメですねドコモポイント

うーーーん。。。お昼ごはんって何重視ですか??




そうそう。写真は、忘れました。
新しいお供の、「いつまでもデブと思うなよ」の、見た目の重要さが胸にささり、ショックだったので(笑)

posted by エビモ at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

パステル

どーーーーーーしても、ケーキセットが食べたくて(笑)、パステルにやってきました。
秋だというのに、とってもさわやかで夏っぽい写真です(笑)

ケーキセット777円を注文。

ドリンクセットのドリンクはこの中から!とか、セットのケーキはこの中から!という縛りがなく、普通に全てのドリンクメニュー・ケーキメニューの中から、2つを組み合わせることが出来て、料金はかなり安くなるという、良心的なサービスがうれしいですね黒ハート

写真は、カプチーノとフルーツケーキ??
けっこー大きいケーキです。生クリームが甘くておいしいキスマーク

たまには、スイーツも行きましょうね★


071023_165215.jpg




posted by エビモ at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

eau cafe

またしても。。。eaudafeに行ってしまいました(笑)


だって。。。近いしー。よかったしー。。。
とゆーか、本当はリュファバーというカフェに行きたかったんだけど、見つけられなかったので行っちゃいました(笑)
さて、今日はLUNCHセット(ラタトゥーユ)を食べました。
前回同様、サラダ・ドリンク付きのセットです★

おいしいぴかぴか(新しい)ドコモポイント

そして、ちょっとビックリしたのが、意外とめっちゃ混んでる?!
2時位に行ったのに、お客さんたくさんいました。
やっぱり雰囲気はサイコー遊園地

明日も行きたいと思ってしまう居心地の良さです。

ちなみに、カフェのお供は、雑誌SWITCH。暇だったので買いました。でも、明日からのお供は「いつまでもデブと思うなよ」になりました。これで、私もやせるんでどーぞよろしく(笑)


071024_143536.jpg

071024_140925.jpg


071024_140910.jpg

posted by エビモ at 13:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

モンスーンカフェ

土曜日に、モンスーンカフェに行きました。。。
が、兼ねてから言っている通り、人と行くと写真を撮り忘れるので(笑)、写真ナシ!です。

頼んだのは。。。LUNCHセット1500円(春巻き・シューマイ・ガパオ・トロピカルアイスティー)と、バナナジュースと、ホウレンソウのサラダです。

LUNCHなのに、気分は居酒屋です(笑)

雰囲気のある店内はアジア〜な感じで、昼だというのにムーディーな間接照明のおかげで、メニューが良く見えない(笑)
が、時間を忘れてまった〜りできました。

が。。。休憩中にも関わらず時間を忘れたため、若干戻るのが遅くなり気マズかったです。。。

お料理は、二人であれだけ食べて1500円ずつ。いい感じ?黒ハート
たまには、ゆっくりLUNCHしよう!とおもったら、是非★

ただ、LUNCHは14時までなので。。。お早めに♪


モンスーンカフェ 恵比寿
住所:渋谷区恵比寿4-4-6 MARIX恵比寿ビル1F〜2F
営業時間:11:30〜03:30(L.O.03:00) 
ランチ  11:30〜14:00
TEL:03-5789-3811


posted by エビモ at 11:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ハッピー工場

どうしてもお好み焼きが食べたくて、会社の子とたちと3人で、
帰りに行ってきましたドコモポイント
初めは、だるまさんが焼いちゃったに行きたかったんだけど。。。
地図をプリントアウトしていかなかった為、見つけられず、
近くにあった「ハッピー工場」へ。

レトロな雰囲気の店内は、平日の8時だというのにとっても混んでいて、待っている人がたくさんいました。。。レストラン
多かったのは学生風?の男女5人。

私はあんまり5人とかで食事に行くことがないので、よくわかんないのですが、お好み焼きって大人数で行くものなの??

3人で、色んなお茶(ざくろ茶・ライチ茶・ウーロン茶)を飲みつつ、東京出身の子にもんじゃ焼きを作ってもらい、お好み焼きを食べ、11時くらいまで、話しまくりました(笑)

そうそう。味は。。。おいしかったです!!
3人で、小鉢?みたいのを3品。お好み焼きと、もんじゃ焼きを1つずつ。デザートのクレープ。お茶2杯ずつ飲んで、9000円くらい!と、けっこー安かったので、本当にオススメですドコモポイント

071018_211821.jpg



ハッピー工場

TEL:03-6415-1166
住所:渋谷区恵比寿西1−13−5 ブラッサム大六天 2F
営業時間:[月〜木] 17:00〜翌1:00 [金・土] 17:00〜翌4:00 [日・祝] 17:00〜23:00
posted by エビモ at 11:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

一滴八銭屋

今日は、エビッコに人気のリュファバーというカフェに行ってみるつもりが、迷ったので、エビモで見て前から行きたかった「一滴八銭屋」に行ってきました。
ランチメニューもありましたが、あんまりお腹が空いていなかったので、素醤油うどん600円を頼みました。

しょうゆか〜おいしいのかな〜?と思っていたら。。。
普通においしかった!!
かぼすを絞るというのも私好みなんだけど、何よりもうどんのコシが本当にいい感じ★★

ここは、ちょっとハマリそうですぴかぴか(新しい)

うどん屋さんなのに、女性の1人客が多かったのは、やっぱりオシャレな内装もあってかしら?あっ。あとは、働いているお兄さんが、100%の確立でイケメンだったから?(笑)

どっちでもいいけどオススメです!!

昨日の夜、また1人で中華に行った私に1人でも入りやすいとか言われても。。。って感じだと思うけど(笑)

071018_133517.jpg


一滴八銭屋

住所:東京都渋谷区恵比寿南2-1-1 2F
TEL:03-5723-8868
営業時間:ランチ :11:00〜14:30
ディナー :17:30〜23:00(月・火・土)
17:30〜24:00(水・木・金)
17:30〜22:00(日)
posted by エビモ at 14:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これからゴハンです。

こんにちわ。これから、ゴハンを食べに行きますドコモポイント

エビモの会社は、恵比寿西。エビモの中では、エビモエリアにあたるところにあるので、代官山駅からの方が、恵比寿駅からより近いです。
故に、代官山のカフェに行くことも多いんですが。。。昨日、恵比寿西にあるパン屋さんに行った際に、意外と食べるとこが多いんだ!!!ということに気づき、今日はあのエリア(セブンイレブンの近く)に行ってみようと、考え中。

ちゃんとレポートするんで、楽しみにしといてくださいねかわいい

posted by エビモ at 12:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

代官山ARTFAGOSE

こんにちわ家

今日は、ノープランで出かけました。。。
そしてら。。。やっぱり上手くお店が見つけられなかったもうやだ〜(悲しい顔)

なので、フラフラすること5分。
代官山アドレスの中にあるパン?のカフェに入りました。

signカフェと迷ったのですが、signは、あんまり居心地がよくないので、やめましたあせあせ(飛び散る汗)
さて。。。ここもそんなに居心地はよくなかったのですが、手作り風のパンがとってもおいしくて満足exclamation×2
写真は、トマトのフォカッチャ。240円です。
実はもう1つ、ホワイトチョコレートに包まれた、固めのクロワッサンを食べたのですが。。。これは、写真を撮るの忘れて食べちゃいましたがく〜(落胆した顔)

途中で気づいたのですが、前に
「食べかけの画像は汚いから、載せるな」と言われたことがあったので(笑)今回は、控えました。


あ!そうそう!ここ。テラス席があるんです位置情報
それが、最大のオススメポイントだ(^−^)/

私は、テラス席大好き揺れるハート
この季節は、特に気持ちいいしね。

では、皆さんアドレスでお買い物の際には、是非♪


071016_155640.jpg


071016_155242.jpg


071016_155234.jpg


代官山ARFAGOSE

住所:渋谷区代官山町20-23代官山プラース1F
TEL:03-5489-1133
営業時間:11:00〜20:00(年中無休)

posted by エビモ at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

TERAS

最近、毎日のよーに更新している私、エライ!!
ブログ見てくれてますか〜??

今日は、恵比寿南の方にあるTERASという石鍋料理のお店に行ってきました★アジア料理が食べたくて、モンスーンカフェと迷った挙句、こちらへ位置情報

看板を見てエスニック感・満載なんだろ〜な〜と思ったら、意外とカフェみたいな感じ??白くて、クリーンな印象でした。隠れ家的な雰囲気がいい感じ?ドコモポイントなぜかスーツの男性多し!

さてさて、早く食べたかったLUNCHメニューは。。。
*ドライカレー
*サンバル飯
*ニラタマ飯
*オイスター飯
*ガパオ飯

この中から1つを選び、ドリンク(珍しいインカコーラもあった)が付いて1050円。。。値段は、普通ですね(笑)私は、ガパオを頼みました。ふわっふわの卵に包まれていて、とってもおいしそう!!
これを石鍋で混ぜると、ジューっと音がして、ますますおいしそう(笑)
店員さんが、ちょっと辛いですよと言っていたけど、確かに辛いどんっ(衝撃)
私、ちょっと辛いのが苦手なんだよな〜。。。でも、味は薄味で、とってもおいしかったですドコモポイント

東口から歩いて4分くらいなので、こちら側へ来る用事のある方、是非是非行ってみてくださいねぴかぴか(新しい)
何だかムーディーな店内は、夜のデートにオススメですキスマーク

看板.jpg


外観.jpg

ごはん.jpg



TERAS

住所:渋谷区恵比寿4-8-10 コンフォートEBISU 1F
TEL:03-5420-7204
posted by エビモ at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

KITCHIN SOLNA CAFE

代官山のお店が続いたので、久しぶりの恵比寿LUNCH情報です★

今日は、バンタン(専門学校)の並びにある、KITCHEN SOLNA CAFEに行ってきました★最近、カフェでボーっとゴハンを食べる(?)のが、趣味として復活しそうな兆しがあります。

もともと準備するのが嫌いな性分なのですが、予習したり準備したりすると、時間が非常に有効に使えるということを思い知り、(だいぶ前から薄々感じてはいたが、気づかないフリをしていたので)心がけるようになりました。

なので、今日いったカフェもエビモで予習しました(笑)
ちゃんと調べないと同じ店ばかり行ってしまうので。。。たらーっ(汗)

話しは逸れましたが、このカフェ。。。空いてる!!(←うるさいのは苦手なので、個人的には非常に重要)店内は、広い席が多く(テーブルは4つ、ソファは2つの広い席あり★微妙な人数で、席に困る4・5人で訪れるのにオススメです★
内装も、ゆる〜くオシャレな友達の家風ですダイヤ

5時まで食べられるのが嬉しいランチは、パスタ・パン・ゴハン物・カレーの中から選べ、それにスープとサラダとドリンクが付きます。

私はゴハン:十勝の豚丼をチョイスし、1000円でしたレストラン
まった〜りできるので、休日に友達と〜カップルで〜なんてのにもいいかもしれませんキスマーク

是非、一度行ってみてくださいね!
私が、バンタンの学生だったら・・・授業サボって通うな〜リボン


前菜.jpg

豚丼.jpg


内装2.jpg


KITCHEN SOLNA CAFE 

住所: 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-9-11
フタバビル2F
TEL:03-5773-9010
営業時間:
LUNCH 11:30〜18:00
CAFE  18:00〜翌5:00(L.O.4:00. ドリンク4:30)
定休日: 無休
posted by エビモ at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

