2007年11月06日

e.m.和ロウソク/コラボレーションパーティー

今日は予定通り早く帰り、青山のAtoZカフェであるパーティー?的なものに行って来ました。

アクセサリーブランドとして有名なe.mと、何とかってゆー和ロウソクのお店の、コラボレーション商品がでるので。。。とゆーお話しでした。
店内は。。。意外と年齢層が高くて、40代くらいの方がほとんど。雑誌の編集の方とか、ファッション関係の営業の方とかが、名刺を交換しまくっていました。
そーゆーもんなのかな?パーティーって。

「おいしい時間」というところでつくっている、野菜入れの袋みたいなのが、かわいかったですドコモポイント値段も、大:1000円・小:700円とお手ごろだったので、エコバッグと一緒に売ったらいいんじゃないかとちょっと思いましたひらめき
(*一番上の写真の、ぶらさがってるやつです)


メインの蝋燭は、かわいかったけど、少ししかなかったのでちょっと残念。。。でも、小さくてかわいかったです。

あとは。。。お料理がおいしかった〜揺れるハート(笑)
AtoZさんといえば、中目黒の茶の間カフェさんや、和カフェyusosiさんと同じ会社で、和カフェごはんがとってもおいしいところなのです★


うーーーん。
パーティーは、行くより主催する方が、絶対いい。
年末、年明け、また地元でやりましょうかねバーぴかぴか(新しい)


071101_211810.jpg

071101_211759.jpg

ロウソク.jpg

posted by エビモ at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュシュ

3ヶ月前くらいから、ずーっと欲しかったYLANGYLANGのシュシュを、遂に買いました。。。
長かった。。。本当に長かった。。。何で、こんなに買えないんだ!!と、思いつつも、ひたすら店舗に通って、再入荷を待ちました。

そして。。。遂に!!!買えたのです!!!!
うれしい。。。本当うれしいんです!!!

うれしくてうれしくて。。。
家でも、ずっと付けています(笑)(笑)


そこらへんのシュシュとは、一味もふた味も違うんです!!
めっちゃくちゃボリューミーるんるん
今回が、ラストの入荷でもう入荷の予定はないのだそう。
よかった♪本当、買えてドコモポイント
まだあれば、もう1色買いたいですハート

シュシュ.jpg


posted by エビモ at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋上2

またまた、アトレの屋上です。
ちょっとハマりました(笑)(笑)

だって、気持ちいいんだも〜ん。。。晴れ

さてさて、今日はアトレでお弁当を買いましたレストラン

最近「減塩」にも興味が出てきたので、何だかヘルシーそうなやつを選びました。コンビ二やスーパーで、サラダとスープは買っても、あんまりお惣菜は買わないので、何だか久しぶりな感じがしました。

渋いね〜。。。

お弁当の中身は、唐揚げの甘酢餡かけ・銀タラ1カケ・漬物・玄米・ブロッコリーなどなど。。。ヘルシー位置情報
サツマイモのハチミツ漬け?・ひじき何かも。。。


でも、どうせお弁当ならあったかいのにすればよかったな〜って思いました。(屋上寒かったしあせあせ(飛び散る汗)


でも、おいしかったので、次は鶏そぼろ弁当を食べたいです★


obentou.jpg


okujou.jpg

posted by エビモ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

いつまでもデブと思うなよ。

最近、この本にハマっています。
いや、正確に言うと読み終わりました。

デブとオタクの話しは、おもしろいというのは、よく言われていることですが(笑)、そもそも本としておもしろいので、会社の本じゃなければ、私は特におもしろい部分に線を引いたと思います。
実際、もう1回読みたいし(笑)

特に、私的におもしろかった部分をご紹介。。。

なんとなく「デブはカジュアルでも着てろ!」みたいな服が多かった。

私は、ロイヤルホストのメニューに「タコス=1個104Kcal」というのを見つけたときは、小躍りしそうな自分を抑えるのがたいへんだった。

「食事記録」と題したテキストファイルに黙々と書き込んでいたときのことだ。書いているうちに小腹が空き、ファンタとおかきをつまみながら、書き続けた。で、気づいた。
(うぉう!危ねぇ。あやうく、おかきとファンタ書き忘れるところだったぜ)あわててそれも書き込む。

いや〜おもしろいよ。
特に、デブはカジュアルでも着てろ。のとことか。ちなみに、これに似た感じで、デブは生地の分量故に、柄がないと間がもたない。
から、やたら派手な柄物が多い。みたいなことが書いてある(笑)



早速、このダイエットを始めたいのですが、ウチにあ体重計がないので始められません。とても残念です。


そこで、レコーディングだけでも始めようかと。。。

昨日の朝
黒大豆ドリンク・野菜ジュース

昨日の昼
チーズのパン・砂糖がついたパン・コーヒー
(どんな表現だよ!(笑))

昨日の間食
チロルチョコ×4個・コーヒー

昨日の夜
鰹のたたき・サラダ・小さいパン


こんな感じです。
。。。私は、パンが好きなのか?(別に。)という感想しか残りませんでした(笑)しばらく、レコーディングを続けていきたいと思います。


071030_112101.jpg
posted by エビモ at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

アトレの屋上

こんにちわ。
天気がいい日、こんな季節は外でゴハンが食べたいものです。
そう!!そ・こ・で。。。だいぶ前に、上司のYさんに教えてもらったアトレの屋上に行ってきました!!

けっこー、開場されていることが少ないので、(しかもエレベーターに乗ってみないと、行けるのかがわかんないとゆー(笑))ここでゴハンが食べられるのは、レアなのです!!

知ってましたかい?開場されてるって??

で。。。行ってみると、かなり静かで、いい感じです★
売ってる飲み物あ、まだ全部アイスってゆーのが、すげー残念だけど(笑)、とにかくいい感じです!

まず、空いてるし。

見晴らしいいし。



また、行くと思います。
Yさんもあんまり教えたくないって行ってたけど、わたしも、なーんか秘密にしておきたい穴場スポットだと思いました位置情報



071024_152528.jpg


071024_152539.jpg

posted by エビモ at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イソフラボン。

どーも。イソフラボンにハマッています。

「いつまでもデブと思うなよ」に、朝ゴハン豆乳と野菜ジュースにすると良い。というようなことが書いてあったので、飲み始めたらハマッてしまい、結局朝・昼・晩と飲んでいたら、ちょっとデブです。
何かが、間違っている。

私が好きなのは「紀文」の豆乳飲料シリーズなのですが。。。これがまた、ダイエットには適さない、1本132キロカロリー(笑)
もっとやせそーなやつを、誰か紹介してください!

まぁ、ハマッたんで飲みますけど(笑)

071031_132809.jpg

071101_131137.jpg

posted by エビモ at 13:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

WIRED CAFE

すいません。。。ネタが大してないもんで、1日に行ったお店を2日に渡って紹介するという、せこい手を使っております(笑)

昨日、suzucafeに行こうとしたら、めっちゃ込んでいたので、駅前のTSUTAYAの中のWIREDCAFEに行きました喫茶店ぴかぴか(新しい)

だってコーヒーが飲みたかったんだん!!ドコモ提供


ここで頼んだのは、カフェラテと、ティラミスダイヤ
「さっきけっこー食べたから、お腹いっぱい〜」
とか言いつつ、ガッツリ・ティラミスを食べていたのは、私だけでした(笑)
さて、このティラミス。正直・今日も恋しい気分になってしまう位の、エライおいしさだったんですよ(笑)
しかも、おいしいだけでなく、デカイ!!
あのパフェのような、迫力が忘れられません。普通に、今日も行きたいです(笑)

そんなパフェを、是非アナタも黒ハート


071028_222651.jpg

posted by エビモ at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ウメコの家

こんばんわ。

今日は、ウメコの家に行って来ましたバー
私が、渋谷でゴハン食べると時は、だいたい行くsuzuカフェの上の階です。

前から気になってはいたんだけど。。。何となーく。何となーく。入りづらくて、これまで行けなかったんだけど、今回友達と行って来ましたかわいい

まず、梅をテーマにしているらしく、エントランス入ってすぐの、ライトアップされた梅がキレイぴかぴか(新しい)
そして、案内されたお部屋は、個室とゆー(笑)いいですね〜情緒があって。。。しかも、オーダーは、電話みたいなやつで、カラオケにたいにするってゆーのが、普通にウケる(笑)

梅酒を頼み、おいしいヘルシー料理で、まった〜り黒ハート
一緒に行く人にもよると思いますが、バッチリ癒されましたドコモポイント

いいね〜こういうのは★

しかも、お酒が入っているからか(普通にゴハンに行っても、いつも多めに出してくださる紳士なのですが)、オゴッてくれるというすばらしき男っぷり!!さすがです。
いつも思っていますが、そういう所、本当にかっこいいですハート(笑)

う〜ん。。。いいですね★
こういう時間は、本当に重要ですリボン

あ。お料理は、りんごのグラタン。お寿司。ごぼうの天ぷら?です。
このごぼうがツボで、私はずーっと食べ続けました(笑)


071028_184245.jpg


071028_184805.jpg


071028_185112.jpg


あー。。。お店がムーディーだったので、写真が暗いな(笑)
posted by エビモ at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

こけました。(2)

こけたことによって(*こけました(1)参照)すごい勢いで一日のやる気を失った私は、昨日くらいから今日はちょっと張り切っていたにも関わらず、普通にやる気を失いました。

なので、偉い方(私から見て、かなり。そーとー)との打ち合わせのことなどもあまり考えず、普通にお昼何食べよーかなーとか思いながら、(こーゆーところが、デブのセオリーに反してなくて良い◎)ボーっとしていたら、上司のYさんが資料を見て、いきなりすごいイイ案を思いついていました。

前から思っていますが、このYさん本当にアイディアマンで、金曜日に渡すはずの資料を家に忘れ、「月曜の打ち合わせの資料を月曜に見せられても、アイディアなんて出せないよ!」と言っていたにも関わらず、渡して30分以内で、思いついていました。

普通に、本当すごいと思う。


私はというと。。。金曜から資料を見ているにも関わらず、そもそもこの資料を見て何を考えればいいのかも、よく分かっていなった上、朝こけて全てのやる気を失っていたので、全体的に何の役にも立たず、終わっていました。


いやー。社長もよく言っているし、Yさんよくも言っているけれども、考えるクセをつけておくってゆーのは、重要だなーと思いました。

うーん久しぶりに仕事の話し。。。


posted by エビモ at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こけました。(1)

久しぶりに、激しくこけました。。。

こけるとか。。。4年ぶりくらいです。

道の真ん中の、何にもないところで激しくこけて、どうしていいかわからなかったので、しばらくそのままでいたら、誰かが声をかけてくれるんじゃないかと思ったのに、朝は皆さん時間がないのか、声をかけられるどころか、見られることさえなく、みんな私をスルーしていました(笑)

5秒くらい倒れた状態で助けを待ちましたが、誰も救いの手を差し伸べてくれなかったので、すばやく起き上がり無言かつ華麗に荷物を拾い集め、颯爽と歩きはじめました。
そもそも急いでいてこけたのです。こんなところでくじけている暇などありません。


⇒(2)へ続く。
posted by エビモ at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

