2007年11月09日

神保町へ行く。

ただいま手(パー)ぴかぴか(新しい)(←今、会社に戻ってきたので)今日は、神保町に行って来ました★引き続き、本屋さんリサーチ中です眼鏡

なぜ、神保町かって??

そりゃー、本のターゲットの方が多そうだからですよ。。。そしたら、本当にたくさんいらっしゃいました(笑)前回リサーチに行ったのは渋谷・新宿界隈。自分が良く行く本屋さんをざっと回った感じです。平日の昼間と、平日の8時以降に分けて回りましたが、客層がターゲットと少しずれていたお店もあり。。。うーん。。。フリーダイヤルバッド(下向き矢印)と思い、今日はもう1歩踏み込んで、神保町へ!!

うん。とりあえずターゲットいっぱい。


さて、本の街・神保町ならでは!と感じたエピソードを、長々書くのは面倒なので、感動したポイントを2つ紹介します。

まず1つはこの圧巻のディスプレーアートぴかぴか(新しい)
分かりにくいですが、「シークレット」という本が、入口入ってすぐの大きなテーブルの上に平積みされるだけでなく、円形に積んでありました。。。
これ、本当すごいです!「シークレット」そんな売れてるんすか??!!!
と、思わず相当読みたくなりました本(笑)

071109_162750.jpg

そして、このメッセージ。。。「書店の棚から世界が、時代が見えてくる。」棚の上のスペースに、堂々と書いてありました。本好きとしては、感動ですバースデーハートたち(複数ハート)
「私もそう思ってました!」と手を握りたい気分でした手(グー)
071109_162826.jpg


楽しいなーーーー本屋さん。でも、どーにもこーにも、私の求めてるコーナーが盛り上がってないのが、残念です。今日、1時間半ずつくらい滞在して、じーーーーーーーっと(本当、店員さんに怪しまれてたし(笑))そのコーナーの周りを凝視したり、ぐるぐる回ったり、写メ撮ったりしてたのに、本当1人もこのコーナーに人が来なかった。

。。。何でなんだ!!!!!フリーダイヤル雷
posted by エビモ at 18:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。