2007年11月08日

本が好き。

本屋さんには本当によく行きますが、最近は仕事の関係でちょと「ゴルフ」に注目したくなっていて、ゴルフコーナーをよくのぞきます。

ゴルフ。。。は「スポーツ」のコーナーに置いてあるんだけど、とっ最近この本がよく平積みされてて、「へ〜」こんなのあるんだ〜オシャレね〜なんて、ちょっと気になっています。

071107_220615.jpg

若くて、ちょっとオシャレな営業マン向けに出したのかな?と思われます。でも。。。中は、他のおじさん向けのものと似たり寄ったりの内容で、しかもかなり泥臭いデザイン。。。なんで何だろう?
表紙がオシャレなだけに残念。

そして、私のお気に入りはコレです!!

071107_220604.jpg

何だか洋書を思わせるデザインのコチラは、小さくてとってもかわいいリボンこれはたまたま女性向けですが、シリーズで出しているようで他にも4つくらいあります。。。


今日は、本屋さんを仕事の後5・6軒くらい回ってみましたが、改めて思ったことが2つ。

1つは、私はオシャレっぽいものや斬新なデザインが好きですが、「素敵だな〜」と思ったからといって、別に買いたくはならないのでだなぁということ。

そしてもう1つは、1冊で見るとインパクトのあるデザインでも、実際に本屋さんで棚に並んだ時「インパクトのあるデザインが主流のジャンル」(例えば・・・病気。WEBデザイン。なんかはそう・・・)の場合は、逆にその中に馴染んでしまい、目立たないのだということ。


いろいろな物がありますが、物づくりは本当に奥が深いですね。。。
疲れましたが、とっても勉強になりました手(チョキ)



posted by エビモ at 13:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。