2007年11月02日

いつまでもデブと思うなよ。

最近、この本にハマっています。
いや、正確に言うと読み終わりました。

デブとオタクの話しは、おもしろいというのは、よく言われていることですが(笑)、そもそも本としておもしろいので、会社の本じゃなければ、私は特におもしろい部分に線を引いたと思います。
実際、もう1回読みたいし(笑)

特に、私的におもしろかった部分をご紹介。。。

なんとなく「デブはカジュアルでも着てろ!」みたいな服が多かった。

私は、ロイヤルホストのメニューに「タコス=1個104Kcal」というのを見つけたときは、小躍りしそうな自分を抑えるのがたいへんだった。

「食事記録」と題したテキストファイルに黙々と書き込んでいたときのことだ。書いているうちに小腹が空き、ファンタとおかきをつまみながら、書き続けた。で、気づいた。
(うぉう!危ねぇ。あやうく、おかきとファンタ書き忘れるところだったぜ)あわててそれも書き込む。

いや〜おもしろいよ。
特に、デブはカジュアルでも着てろ。のとことか。ちなみに、これに似た感じで、デブは生地の分量故に、柄がないと間がもたない。
から、やたら派手な柄物が多い。みたいなことが書いてある(笑)



早速、このダイエットを始めたいのですが、ウチにあ体重計がないので始められません。とても残念です。


そこで、レコーディングだけでも始めようかと。。。

昨日の朝
黒大豆ドリンク・野菜ジュース

昨日の昼
チーズのパン・砂糖がついたパン・コーヒー
(どんな表現だよ!(笑))

昨日の間食
チロルチョコ×4個・コーヒー

昨日の夜
鰹のたたき・サラダ・小さいパン


こんな感じです。
。。。私は、パンが好きなのか?(別に。)という感想しか残りませんでした(笑)しばらく、レコーディングを続けていきたいと思います。


071030_112101.jpg
posted by エビモ at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。