2007年10月29日

こけました。(2)

こけたことによって(*こけました(1)参照)すごい勢いで一日のやる気を失った私は、昨日くらいから今日はちょっと張り切っていたにも関わらず、普通にやる気を失いました。

なので、偉い方(私から見て、かなり。そーとー)との打ち合わせのことなどもあまり考えず、普通にお昼何食べよーかなーとか思いながら、(こーゆーところが、デブのセオリーに反してなくて良い◎)ボーっとしていたら、上司のYさんが資料を見て、いきなりすごいイイ案を思いついていました。

前から思っていますが、このYさん本当にアイディアマンで、金曜日に渡すはずの資料を家に忘れ、「月曜の打ち合わせの資料を月曜に見せられても、アイディアなんて出せないよ!」と言っていたにも関わらず、渡して30分以内で、思いついていました。

普通に、本当すごいと思う。


私はというと。。。金曜から資料を見ているにも関わらず、そもそもこの資料を見て何を考えればいいのかも、よく分かっていなった上、朝こけて全てのやる気を失っていたので、全体的に何の役にも立たず、終わっていました。


いやー。社長もよく言っているし、Yさんよくも言っているけれども、考えるクセをつけておくってゆーのは、重要だなーと思いました。

うーん久しぶりに仕事の話し。。。


posted by エビモ at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。