2007年08月13日

私は、新卒です。

新卒採用をやらない会社に入社したのですが、私は新卒です。

なので、ついこの間までは「いや、コピペでよくね?」
「確かに。」「出しゃーええって。」と、ナメまくった態度で授業や課題を垂れ流す学生でした。


新卒で就職して4ヶ月。私だけでなく、友達もみんな4ヶ月。
辞め始める季節ですね(笑)

恋愛は、3ヶ月がターニングポイントになると言いますが、仕事はもう少し遅いのでしょうか?ここにきてmixiでは、ほとんどみんなが辞めたがっています(笑)

でも、前向きにやめたがってる人が半分くらいいるってゆーのが、時代を象徴している感じがして、ウケます。

やっぱ私たちって、何かと大切なものを履き違えやすい「ゆとり世代」なんだなーって。

懐かしいなー。
「徒競走で順位をつけたら、足の遅い子がかわいそうだから、徒競走をやめて借り物競争にしましょう」とか、「成績で順位をつけたら、できない子がかわいそうだから、順位を公開するのをやめましょう」とか、訳のわからないルールが流行り始めた頃わたしは、中学生でした。
「じゃあ、他のことは出来ないけど徒競走だけは得意で、その日を心待ちにしていた子の気持ちはどうなるんだろう?」と、疑問に思ったのを覚えています。
走るのキライだったから、私にとってはラッキーだったけど。

懐かしいなーーー。

あー。最近のブログがヤバイ!!!
これじゃー、mixiだ!!
posted by エビモ at 20:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。