2007年07月04日

通販で買う?

隣りに座っていた、大人の男性(オシャレ風)2人の会話が聞こえてきたので、今日もしっかり聞きました(笑)

ちゅーのも、前回のスタバのような、
どーでもいいけど気になる話しではなく、どーでもよくないし、かなり気になる話しだったからなのです。。。


【通販サイトで中学生や小学生の子たちは買い物をする??】

ウチの会社には、通販サイトもあるので、気になっちゃいました。ちなみに会話の流れ的に、ヤング向けのアパレルの企画・マーケティング系の人達のようでした。

「俺らなんかは、何で試着しないで買うの?」って思うけど、試着はもう店舗でしてるんだよね。既に。それで、販売員と空気感が合わなかったりすると、その場では買わない。
そんで、家に帰って「やっぱり欲しいなー」って思ったら、ネットから買うんだよ。しかも、値段は3980円まで。
高校生とか中学生なんかがすぐ出せる金額なんて、そんなもんだろ?
これが1万円とかになってくると、また話しは別で、店舗で買いたいんだよなー。109とかで。
その店舗で、高い買い物をした!ってゆー、満足感が味わいたいのと、そのデカイショップバッグを持って歩きたいんだよね。

だから通販は、安くないとダメ。
あと、販売員はカリスマ性がないとダメ。こっちがトータルでブランディング出来てると思ってても、全然なんだよなー。
今の子達は、服もブランドも着捨てるから。

店舗はショールーム。サイトはレジ。
どっちも魅力がないとダメだけど、どっちもすぐに飽きられる。
難しいな。。。

と、タイトルからはズレましたが、なかなか聞き応えのあるお話しを立ち聞き出来てよかったです(笑)

070624_225152.jpg

あ、写真は関係ありません(笑)
posted by エビモ at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。