2007年06月22日

返事が来た!!

今日の朝出社したら。。。

机の上に電話ありのメモが!!!

先日、取材に伺ったたいやきひいらぎの、中村さんから!!
取材のお礼とたいやきソフトクリームの感想(たいやきよりもアイスが上にあった方が食べやすくてうれしいという内容。。。)をFAXでお送りしていたので、そのお礼の内容でした!

わざわざ電話で、お礼のお礼(笑)をいただけるとは、とても丁寧な方で、感動ですハートドコモ提供

? 104.jpg

さて、ここ3日間、毎日取材に行って思うのは。。。

私が勉強不足だと、本当に迷惑がかるということです。

わかっていると思って、お話しいただくので、私がわからないと話しがかみ合わないし、盛り上がらない。

ひいらぎさんで、
「有名なところはほとんど行きましたが、まだ自分が知らないところがあるかもしれない。こういうお仕事をされてるので、どこかオススメのお店ないですか?」
と言われ、気の利いた答えができなかったし、

BeauNailさんでは、
ネイルのことがあんまりわからなくて、上手く話しが進まない。

ぱどわさんでは、
上手く空気を作れず、ものすごく早くインタビューが終了してしまった。

いろんなことを知っていないとダメ。
自分の直接の仕事内容だけ、ただ締め切りを守るだけではダメ。その周りのこと、それに関わること全てを知ろうとしないとだめなんだなぁと、この頃は身に染みています。

⇒エビモへ戻る



posted by エビモ at 15:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。