2007年11月27日

時代が求めるワンダー。

こんにちわ。久しぶりに更新する割りには、けっこー重いテーマになってしまいました。。。


今日の繊研新聞で見つけました。
今のキーワードは、「ラグジュアリーではなく、ワンダー(驚き)」なんだとか。しばらく続いた高級志向ではなく、本能的に引かれるものが支持されるようになってきているのだそう。

背伸びをして味わう喜びよりも、素直に感じられる喜びにお金を使う。人間らしい消費になってきているのかも。。。

と、括られていました。
ただ、個人的には「ラグジュアリー」というキーワードが好きなので、なんだか残念あせあせ(飛び散る汗)

でも、「ワンダー」。。。確かに。って、思わされます。

posted by エビモ at 17:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

スラムダンクの続きを勝手に考え中。

みなさん、このブログをご存知でしょうか??


Kの部屋(スラムダンクの続きを勝手に考え中)編集者・Kが「スポーツ」「漫画」「テレビゲーム」などなどを大いに語っております。

勝手にリンクしていいのか謎なので、探してください(笑)
「スラムダンクの続きを勝手に考え中」で検索すれば、すぐヒットします★

これ。。。めっちゃおもしろいんですよ!山王戦に負けて、続編を含めても、それぞれのスタート。。。的な感じで終わった名作「スラムダンク」の続編が、非常ーーーーに。ひじょーーーーーーーに。ヒジョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに、リアルに、丁寧に描かれています。(←描かれてってブログなんだけどさ(笑))


その数なんと201話!しかもまだ終わってないし(笑)


沢北はアメリカでも頭角を現し始め、桜木・仙道・福田・清田は、プロへ。牧さんや、赤木、ミッチー、藤間、河田などがそれぞれの大学では4年生。もちろん諸星や、土屋など、そんな目立ってなかったキャラも、大活躍しています。
大学進学で、再編成されたメンバーで送る大学リーグは、本当めくるめく夢の世界。。。ヤバイです!普通にハマります(笑)

スラムダンクの続編。何で書かないんだろーと思っていたあなた。
是非、見てください!泣けます!!鳥肌がたちます!!


と、今日は個人的な趣味の紹介。ええ。バスケ大好きです。
本当に付き合ってくれる人がいるなら、観に行きたいです!!!!
posted by エビモ at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

シックなのに目立つデザイン。

こんにちわやや欠け月
最近、本当に本屋にばっかり行っています。おかげで、本が好きな気持ちが復活してきましたドコモポイント

見た目重視派の私としては、特にデザインには、ついつい注目してしまいますかわいい

この2冊は、何かちょっとオシャレっぽい。しかもシックな感じにも関わらず、棚で目立っていたものなので、感動したので写メを撮ってみました(^−^)

こーゆーのがいいなー。本当。

071110_150013.jpg

071110_150127.jpg

posted by エビモ at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

zassicafe

おはようございます。
朝は苦手なので、午前中は全然テンションが上がりませんバッド(下向き矢印)

眠くてお昼ごはんび何を食べるかしか考えられないので、ネットでちょいと調べました。最近、気になっている八幡食堂と、zassicafe。お昼を食べに行くのが、だんだん面倒くさくなってきていましたが、久しぶりに食べに行こうかなってレストラン

さて、zassicaeを検索してみたら、。。。ウケる(笑)

文化系オシャレ男子トゥギャザーしたいカフェ。
とか書いてありました(笑)

なんだ!その紹介文(笑)でも、漫画や雑誌のセレクトがすごく私好みだったので、ますます行きたい感じに本
CDのオススメに、DAISHIDANCEが入っていたり。漫画に、「花みつ」「ホムンクルス」があったり。。。素敵です。多分、通います(笑)


あーーー。楽しみ。早く行きたい。
けど、やんなきゃいけないことがいっぱいある(笑)
posted by エビモ at 11:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

冬は、夜が早いです。

こんにちわ。編プロさんと一緒にやっていたエビッコを、一人でやることになりました。。。今まで3人でやっていた上、私より全然優秀な方とやっていたので、いきなりピンチです!!!!

今日も、2時半から5時半までの3時間。駅の中から始まって、代官山付近など。。。人がいそうなところをフラフラと歩きまわり、一人でいる女性を見つけては声をかけること。。。何人??けっこーかけました。本当。けっこーかけたんです。
編プロさんと一緒にやっているときから、だいたい撮影を許可していただける確立は、平均7人に一人でした。今日は。。。7人以上かけました。うん。15人は確実にかけた。てか、全然それ以上かけたと思う。でも。。。一人も答えてくれなかったがく〜(落胆した顔)そして、人が全然いなかった。。。

やっぱ月曜日だから??たらーっ(汗)

それとも、私の前髪が変だから???私が、バンドマンみたいな髪型だから?ね〜そうなの?

ムカついたので、つけ睫毛を購入して会社に戻りました。
もっとバンドマンみたいになってうやる雷(-_-)

071112_182415.jpg

画像 003.jpg

posted by エビモ at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

前髪を切りました。

ここ1年くらい、セクシー系を目指して伸ばしていた前髪を日曜日に切りました。
そしたら、みんなに「雰囲気変わったね。」とか、「何か若いね。」とか、「何で切ったの。」とか「何で切ろうと思ったの?」とか、言われます。私が、よほどのポジティブ人間でない限り、「前がみ変だよ」といわれていることに、気づきます。
そして、気づきました。

てゆーか、変になりました。

「何で〜?」の質問には、「何となく。」とか、適当に答えていましたが、実は。。。最近本屋さんに行くとモニターで流れている「恋空」のCMみたいなやつの、新垣結衣ちゃんがめっちゃかわいくて「前髪があるって何てかわいいんだろ〜」と思い、血迷って切ってしまいました。
ええ。前髪がかわいいんじゃなくて、新垣結衣ちゃんがかわいいんだってゆー事実を忘れていました。

あー。やめればよかったーーーー。
やめればよかったー。


絡みづらい展開になってきましたが、前髪が変になったこのショックを、伝えたかったんです。
セクシー系を目指そうとした私は、一気に下北系(バンド系)になりました。。。ショックもうやだ〜(悲しい顔)
posted by エビモ at 18:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレッシュネスバーガー。

最近(前から)、誤字脱字がえらい多くて申し訳ありません。でも、けっこー真面目に書いているんですよ(笑)

さて、今日は臨場感のある写真が撮れたので、フレッシュネスバーガーを紹介したいと思います。恵比寿南にあるお店に行ってきました。
ってか、フレッシュネスバーガーってセットないのね!!それにビックリしたわ(笑)

1階のレジカウンターが狭いので、狭いお店だな〜と思っていたら、意外と2階が広くてくつろげました。
ここで頼んだのは、ベーコンオムレツバーガー・ポテト・ライムソーダ。普通においしかったです目ファーストフード
けど、ファーストフードのお店なのに出てくるのにけっこー時間がかかるのは何でなんだろう?オーダー受けてから作ってる?スポーツ
でも、あったかいのが出てくるのは嬉しいですキスマーク

それでは、この臨場感のある写真をご覧くださいカメラ

071108_141947.jpg

071108_141633.jpg

posted by エビモ at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

最近ピンクにハマッています。

こんにちわ晴れ
本当にどうでもいいと思いますが、最近私はピンクにハマッていますカバンリボン

さて、そんなピンクにハマッている私のこだわりを今日は1つ紹介しますバー


せっかく日本には四季というものがあるのだから、ファッションには季節感を持たせるべきでしょうか?
少し前までは、間違いなくその通りという雰囲気がありましたが、最近はあまり関係ないのかな?って思います。
今年の夏は、クソ暑い中みんなしてボアやレザーのブーツを履いていましたよね?暑いんだよ。あれ本当。水虫になるんじゃなかろーか?と、私は本当に心配で。ボアの部分が汚れているギャルを見ると、「汚いあせあせ(飛び散る汗)」と、少しのけぞったものです。

でも。。。「かわいければ何でもアリ!」ってゆー空気感には共感ですグッド(上向き矢印)
それと同じ感じで、私は秋にカゴバッグを使うのが好きですカバン
夏のイメージの強い「カゴ」ですが、ビジュアル的にはどー考えても秋の方が馴染むような気がしてならないのです。。。

でも。。。夏に買ったものをそのまま使っていると「寒い!」とか言われるので、こんな使い方考えましたバースデー

↓   ↓   ↓   ↓

カゴバッグ.jpg

かわいいでしょ?ファー、つけてみたんです黒ハート

若干絡みづらいネタでしたが。。。お休みなので、こゆーのもアリかなと。また、週明けに〜
posted by エビモ at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

神保町へ行く。

ただいま手(パー)ぴかぴか(新しい)(←今、会社に戻ってきたので)今日は、神保町に行って来ました★引き続き、本屋さんリサーチ中です眼鏡

なぜ、神保町かって??

そりゃー、本のターゲットの方が多そうだからですよ。。。そしたら、本当にたくさんいらっしゃいました(笑)前回リサーチに行ったのは渋谷・新宿界隈。自分が良く行く本屋さんをざっと回った感じです。平日の昼間と、平日の8時以降に分けて回りましたが、客層がターゲットと少しずれていたお店もあり。。。うーん。。。フリーダイヤルバッド(下向き矢印)と思い、今日はもう1歩踏み込んで、神保町へ!!

うん。とりあえずターゲットいっぱい。


さて、本の街・神保町ならでは!と感じたエピソードを、長々書くのは面倒なので、感動したポイントを2つ紹介します。

まず1つはこの圧巻のディスプレーアートぴかぴか(新しい)
分かりにくいですが、「シークレット」という本が、入口入ってすぐの大きなテーブルの上に平積みされるだけでなく、円形に積んでありました。。。
これ、本当すごいです!「シークレット」そんな売れてるんすか??!!!
と、思わず相当読みたくなりました本(笑)

071109_162750.jpg

そして、このメッセージ。。。「書店の棚から世界が、時代が見えてくる。」棚の上のスペースに、堂々と書いてありました。本好きとしては、感動ですバースデーハートたち(複数ハート)
「私もそう思ってました!」と手を握りたい気分でした手(グー)
071109_162826.jpg


楽しいなーーーー本屋さん。でも、どーにもこーにも、私の求めてるコーナーが盛り上がってないのが、残念です。今日、1時間半ずつくらい滞在して、じーーーーーーーっと(本当、店員さんに怪しまれてたし(笑))そのコーナーの周りを凝視したり、ぐるぐる回ったり、写メ撮ったりしてたのに、本当1人もこのコーナーに人が来なかった。

。。。何でなんだ!!!!!フリーダイヤル雷
posted by エビモ at 18:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餅ブーム。

最近、餅ブームです。
お昼ごはんの後に、コーヒーとともに、餅を食べるじかんがとても幸せです。
だからと言って、別にお昼ごはんを減らしたりしません。
あ〜もうお腹いっぱい。。。と思っても、更にそこに餅を押し込んでいく感じが幸せなのです。

そんなこんなで、やせたはずなのに(まだ1人にしか気づかれてないけど)また太りました。
食欲の秋ですね〜今日も、餅のじかんが楽しみです(笑)


モチ.jpg
posted by エビモ at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野菜ジンジャーごはん。

最近、買ってくる率の高い、お昼ごはん。。。なぜって??基本的には浪費家なので、お金がなくなってきたのです(笑)
だって、外食高いんだもーーーん(>−<。)←今更気づいた(笑)

で、今日もアトレの中で、
野菜ジンジャーごはん?というのを買いました。


↓    ↓     ↓     ↓     ↓

野菜ジンジャーごはん.jpg


おいしそうでしょ??本当!!!

ヘルシー??とか思って買いましたが、いつも通り餅とコーヒーも買ったので、全然ヘルシーじゃない(笑)ってか、デブたらーっ(汗)

ちょっと前には痩せたような気がしたのに、
あた太ってきました。。。(〜−〜)


また痩せます。
いいダイエット法があったら、教えてください。


posted by エビモ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

本が好き。

本屋さんには本当によく行きますが、最近は仕事の関係でちょと「ゴルフ」に注目したくなっていて、ゴルフコーナーをよくのぞきます。

ゴルフ。。。は「スポーツ」のコーナーに置いてあるんだけど、とっ最近この本がよく平積みされてて、「へ〜」こんなのあるんだ〜オシャレね〜なんて、ちょっと気になっています。

071107_220615.jpg

若くて、ちょっとオシャレな営業マン向けに出したのかな?と思われます。でも。。。中は、他のおじさん向けのものと似たり寄ったりの内容で、しかもかなり泥臭いデザイン。。。なんで何だろう?
表紙がオシャレなだけに残念。

そして、私のお気に入りはコレです!!

071107_220604.jpg

何だか洋書を思わせるデザインのコチラは、小さくてとってもかわいいリボンこれはたまたま女性向けですが、シリーズで出しているようで他にも4つくらいあります。。。


今日は、本屋さんを仕事の後5・6軒くらい回ってみましたが、改めて思ったことが2つ。

1つは、私はオシャレっぽいものや斬新なデザインが好きですが、「素敵だな〜」と思ったからといって、別に買いたくはならないのでだなぁということ。

そしてもう1つは、1冊で見るとインパクトのあるデザインでも、実際に本屋さんで棚に並んだ時「インパクトのあるデザインが主流のジャンル」(例えば・・・病気。WEBデザイン。なんかはそう・・・)の場合は、逆にその中に馴染んでしまい、目立たないのだということ。


いろいろな物がありますが、物づくりは本当に奥が深いですね。。。
疲れましたが、とっても勉強になりました手(チョキ)



posted by エビモ at 13:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ボンボン

会社の子が、ポンポンメーカーという機械を買ったらしく、ボンボンを作ってくれました黒ハート
本当に、見せたくなる位かわいい〜黒ハート黒ハート
通販チームの子、2人とお揃いです(もちろん全部その子が作ってくれました★)手(チョキ)

かわいかったので、前にもらった赤ボンボンと、リボンをつけて、鍵のチャームにしてみましたドコモポイント

かわいいでしょ〜揺れるハート(^−^)

まねしてね(笑)

071107_013139.jpg

posted by エビモ at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボボズという階級。

趣味が高じて、「繊研新聞」というファッション誌を購読しています。(最近人として常識が足りないので、やはり朝日新聞にしようかと考え中。。。)

さて、最近ファッションのことばかり考えているのもな〜と思って、すっかり読んでいなかったこの新聞。土日に暇だったので、一気に読みました。
そこで。。。とってもおもしろい記事を見つけたので、紹介します。


皆さん、「ボボズ」という言葉を知っているでしょうか?(私は、知りませんでした)
ボボズとは、ブルジョアとボヘミアンの頭文字をとってつけた言葉であり、ヒッピー(ボヘミアン)とヤッピー(ブルジョア)という相反する階級が渾然一体化した階級のことを示しています。

片足を創造性というボヘミアンの世界に突っ込みながらも、一方を世俗的な成功を求めるブルジョアの領土へと踏み入れている自由人。

20代や30代の成功したクリエイター。ネクタイを締めない企業家といったイメージなのだそう。(ホリエモンなどの企業家とは少し違い、背景にリベラル思想が求められる)
アップルのスティーブ・ジョブスなんかは、まさにこのタイプ。また、日本のクリエーター予備軍も、みなこのクラスと定義できるのだそう。

さて、ここまで読んで「あ〜なるほどね〜」と思った方!!
聞けば誰だってわかるし、今や当たり前に多く存在する人達ではあるけれども、アメリカ人編集者・デイビッド・ブルックスが7年前にこの本を出したのは、何と7年前!というから、すばらしいですね。本当に。


この階級、購買力が高い上に、絶大な影響力も持っています。
個人的にも、憧れる階級の人達です。
いつか、私もこの層に向けたビジネスがしたいなー。と、割と本気で思いました。






posted by エビモ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

e.m.和ロウソク/コラボレーションパーティー

今日は予定通り早く帰り、青山のAtoZカフェであるパーティー?的なものに行って来ました。

アクセサリーブランドとして有名なe.mと、何とかってゆー和ロウソクのお店の、コラボレーション商品がでるので。。。とゆーお話しでした。
店内は。。。意外と年齢層が高くて、40代くらいの方がほとんど。雑誌の編集の方とか、ファッション関係の営業の方とかが、名刺を交換しまくっていました。
そーゆーもんなのかな?パーティーって。

「おいしい時間」というところでつくっている、野菜入れの袋みたいなのが、かわいかったですドコモポイント値段も、大:1000円・小:700円とお手ごろだったので、エコバッグと一緒に売ったらいいんじゃないかとちょっと思いましたひらめき
(*一番上の写真の、ぶらさがってるやつです)


メインの蝋燭は、かわいかったけど、少ししかなかったのでちょっと残念。。。でも、小さくてかわいかったです。

あとは。。。お料理がおいしかった〜揺れるハート(笑)
AtoZさんといえば、中目黒の茶の間カフェさんや、和カフェyusosiさんと同じ会社で、和カフェごはんがとってもおいしいところなのです★


うーーーん。
パーティーは、行くより主催する方が、絶対いい。
年末、年明け、また地元でやりましょうかねバーぴかぴか(新しい)


071101_211810.jpg

071101_211759.jpg

ロウソク.jpg

posted by エビモ at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュシュ

3ヶ月前くらいから、ずーっと欲しかったYLANGYLANGのシュシュを、遂に買いました。。。
長かった。。。本当に長かった。。。何で、こんなに買えないんだ!!と、思いつつも、ひたすら店舗に通って、再入荷を待ちました。

そして。。。遂に!!!買えたのです!!!!
うれしい。。。本当うれしいんです!!!

うれしくてうれしくて。。。
家でも、ずっと付けています(笑)(笑)


そこらへんのシュシュとは、一味もふた味も違うんです!!
めっちゃくちゃボリューミーるんるん
今回が、ラストの入荷でもう入荷の予定はないのだそう。
よかった♪本当、買えてドコモポイント
まだあれば、もう1色買いたいですハート

シュシュ.jpg


posted by エビモ at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋上2

またまた、アトレの屋上です。
ちょっとハマりました(笑)(笑)

だって、気持ちいいんだも〜ん。。。晴れ

さてさて、今日はアトレでお弁当を買いましたレストラン

最近「減塩」にも興味が出てきたので、何だかヘルシーそうなやつを選びました。コンビ二やスーパーで、サラダとスープは買っても、あんまりお惣菜は買わないので、何だか久しぶりな感じがしました。

渋いね〜。。。

お弁当の中身は、唐揚げの甘酢餡かけ・銀タラ1カケ・漬物・玄米・ブロッコリーなどなど。。。ヘルシー位置情報
サツマイモのハチミツ漬け?・ひじき何かも。。。


でも、どうせお弁当ならあったかいのにすればよかったな〜って思いました。(屋上寒かったしあせあせ(飛び散る汗)


でも、おいしかったので、次は鶏そぼろ弁当を食べたいです★


obentou.jpg


okujou.jpg

posted by エビモ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

いつまでもデブと思うなよ。

最近、この本にハマっています。
いや、正確に言うと読み終わりました。

デブとオタクの話しは、おもしろいというのは、よく言われていることですが(笑)、そもそも本としておもしろいので、会社の本じゃなければ、私は特におもしろい部分に線を引いたと思います。
実際、もう1回読みたいし(笑)

特に、私的におもしろかった部分をご紹介。。。

なんとなく「デブはカジュアルでも着てろ!」みたいな服が多かった。

私は、ロイヤルホストのメニューに「タコス=1個104Kcal」というのを見つけたときは、小躍りしそうな自分を抑えるのがたいへんだった。

「食事記録」と題したテキストファイルに黙々と書き込んでいたときのことだ。書いているうちに小腹が空き、ファンタとおかきをつまみながら、書き続けた。で、気づいた。
(うぉう!危ねぇ。あやうく、おかきとファンタ書き忘れるところだったぜ)あわててそれも書き込む。

いや〜おもしろいよ。
特に、デブはカジュアルでも着てろ。のとことか。ちなみに、これに似た感じで、デブは生地の分量故に、柄がないと間がもたない。
から、やたら派手な柄物が多い。みたいなことが書いてある(笑)



早速、このダイエットを始めたいのですが、ウチにあ体重計がないので始められません。とても残念です。


そこで、レコーディングだけでも始めようかと。。。

昨日の朝
黒大豆ドリンク・野菜ジュース

昨日の昼
チーズのパン・砂糖がついたパン・コーヒー
(どんな表現だよ!(笑))

昨日の間食
チロルチョコ×4個・コーヒー

昨日の夜
鰹のたたき・サラダ・小さいパン


こんな感じです。
。。。私は、パンが好きなのか?(別に。)という感想しか残りませんでした(笑)しばらく、レコーディングを続けていきたいと思います。


071030_112101.jpg
posted by エビモ at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

アトレの屋上

こんにちわ。
天気がいい日、こんな季節は外でゴハンが食べたいものです。
そう!!そ・こ・で。。。だいぶ前に、上司のYさんに教えてもらったアトレの屋上に行ってきました!!

けっこー、開場されていることが少ないので、(しかもエレベーターに乗ってみないと、行けるのかがわかんないとゆー(笑))ここでゴハンが食べられるのは、レアなのです!!

知ってましたかい?開場されてるって??

で。。。行ってみると、かなり静かで、いい感じです★
売ってる飲み物あ、まだ全部アイスってゆーのが、すげー残念だけど(笑)、とにかくいい感じです!

まず、空いてるし。

見晴らしいいし。



また、行くと思います。
Yさんもあんまり教えたくないって行ってたけど、わたしも、なーんか秘密にしておきたい穴場スポットだと思いました位置情報



071024_152528.jpg


071024_152539.jpg

posted by エビモ at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イソフラボン。

どーも。イソフラボンにハマッています。

「いつまでもデブと思うなよ」に、朝ゴハン豆乳と野菜ジュースにすると良い。というようなことが書いてあったので、飲み始めたらハマッてしまい、結局朝・昼・晩と飲んでいたら、ちょっとデブです。
何かが、間違っている。

私が好きなのは「紀文」の豆乳飲料シリーズなのですが。。。これがまた、ダイエットには適さない、1本132キロカロリー(笑)
もっとやせそーなやつを、誰か紹介してください!

まぁ、ハマッたんで飲みますけど(笑)

071031_132809.jpg

071101_131137.jpg

posted by エビモ at 13:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

