2007年10月29日

こけました。(2)

こけたことによって(*こけました(1)参照)すごい勢いで一日のやる気を失った私は、昨日くらいから今日はちょっと張り切っていたにも関わらず、普通にやる気を失いました。

なので、偉い方(私から見て、かなり。そーとー)との打ち合わせのことなどもあまり考えず、普通にお昼何食べよーかなーとか思いながら、(こーゆーところが、デブのセオリーに反してなくて良い◎)ボーっとしていたら、上司のYさんが資料を見て、いきなりすごいイイ案を思いついていました。

前から思っていますが、このYさん本当にアイディアマンで、金曜日に渡すはずの資料を家に忘れ、「月曜の打ち合わせの資料を月曜に見せられても、アイディアなんて出せないよ!」と言っていたにも関わらず、渡して30分以内で、思いついていました。

普通に、本当すごいと思う。


私はというと。。。金曜から資料を見ているにも関わらず、そもそもこの資料を見て何を考えればいいのかも、よく分かっていなった上、朝こけて全てのやる気を失っていたので、全体的に何の役にも立たず、終わっていました。


いやー。社長もよく言っているし、Yさんよくも言っているけれども、考えるクセをつけておくってゆーのは、重要だなーと思いました。

うーん久しぶりに仕事の話し。。。


posted by エビモ at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こけました。(1)

久しぶりに、激しくこけました。。。

こけるとか。。。4年ぶりくらいです。

道の真ん中の、何にもないところで激しくこけて、どうしていいかわからなかったので、しばらくそのままでいたら、誰かが声をかけてくれるんじゃないかと思ったのに、朝は皆さん時間がないのか、声をかけられるどころか、見られることさえなく、みんな私をスルーしていました(笑)

5秒くらい倒れた状態で助けを待ちましたが、誰も救いの手を差し伸べてくれなかったので、すばやく起き上がり無言かつ華麗に荷物を拾い集め、颯爽と歩きはじめました。
そもそも急いでいてこけたのです。こんなところでくじけている暇などありません。


⇒(2)へ続く。
posted by エビモ at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはち

エビモブログをボーッと読み返していたら、居酒屋さんでランチもやっている「がらく」は、おはちみたいな感じだっ!ってな感じのことを書いていたので、じゃあどっちがおいしくて、お得かしら?と思って、今日は「おはち」に行って来ました。

がらくの定食は、メインのおかずに、ごはん・小鉢・漬物・お吸い物がついて、850でしたが。。。
今日私が食べた「からあげ定食」は、同じくごはん・小鉢・漬物・お吸い物がついて680円でした!!安い(笑)

店内もがらくに比べてゆったり広いし、いいかな〜?って思いましたが、そこはやっぱり手づくり!がらくの方が、味はいいですね★
塩分控え目で、お味も薄めなところが、カラダにやさしいしドコモポイント


とゆーわけで、最近節約を始めようと本気で思っている私としては、「おはち」がオススメですが、余裕のある大人の方には「がらく」の方がオススメですねドコモポイント

うーーーん。。。お昼ごはんって何重視ですか??




そうそう。写真は、忘れました。
新しいお供の、「いつまでもデブと思うなよ」の、見た目の重要さが胸にささり、ショックだったので(笑)

posted by エビモ at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

