2007年09月27日

ママタルト代官山

今日のお昼は、ママタルト代官山でした!!
タルトといいながら、パイのお店なのが若干ウケますが、すーーーっごくおいしくてビックリでした!!普通に明日も行きたいです(笑)

メニューは、お菓子のパイ約15種類と、おかずのパイ4種類。
私は、おかずのパイ「ひき肉のグラタンミートパイ」を食べました★

これには、前菜の「トマトのジュレ」
生のトマトのよーな、ちょっとゼリーのような食感のものに、ヴィシソワーズをかけたもの??とにかく、いきなり信じられないくらいおいしいぴかぴか(新しい)と、ピクルス、パン、レンズ豆のサラダ、そして更にデザートのパイがつきますバー
これだけつくと、かなりのボリューム。。。それを、こんな気持ちのいいテラスでいただけるんだから、何て贅沢なんでしょ〜黒ハート当然のごとく、お客さまのほとんどは30〜40くらいの女性。
う〜ん。素敵ですね〜♪
だから私も、こんな贅沢な時間を満喫するつもりだったのに。。。なぜかお料理がテーブルに来て10分くらいで、仕事でとんでもないミスを発見!!Σ(゚д゚;)

次の打ち合わせまでに、訂正せねば。。。ということでダッシュで会社へ。。。(まぁ1分くらいですけど)おかげで、デザートのパイが食べられなかったんです。。。明日食べよ〜(笑)

でも、本当においしかったんで、恵比寿西・代官山にお越しの際は是非っ♪
ちなみにお値段・・・1470円でした!!

taruto.jpg

taruto3.jpg


ママタルト代官山
住所:東京都渋谷区恵比寿西2−15−9 代官山フラット1F
営業時間:11:30〜20:00(L.O.19:30)、木11:30〜18:00
(L.O.17:30)
休日:月休(祝の場合営業、翌休/8月頃休あり)
posted by エビモ at 19:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

アール・エフ・ワン/アトレ恵比寿店

よく行くアトレの中のサラダ屋さんで買ったランチを今日は紹介します!!

アール・エフ・ワンというお店の、上海風焼きそば580円と、ホウレンソウとモッツァレラチーズのサラダ(50gなので、210円)
ですハート
ここのお店は図り売りのサラダのお店で、OLの方などに人気があるようひらめき値段は100gごとに決められていますが、何グラムからでも買えるので、ちょっとずつたくさんの種類を食べることが出来るのも魅力です。今日私が買った、ホウレンソウとモッツァレラチーズのサラダも、50gで買いましたぴかぴか(新しい)(^−^)
が!!量、少なっっっつ!!!
なので、基本100gからの購入をおススメします。

さて、気になる味は。。。微妙?です(笑)
とても微妙です(笑)少し薄味?(特に焼きそばが!!)
アジアだからか?アジアだからなのか?アジアだからなんだな?と、何度も確認したい気持ちでいっぱいです。
しかし、サラダのお店だけあって、サラダは美味キスマークとにかくいろんな種類の野菜をいろんな味で食べられるので、ダイエット中の方にはいいかも?かわいい

何はともあれ、よく通っているので、またアップしまーす★
皆さんも、野菜を食べて健康に!!


070925_155425.jpg






posted by エビモ at 17:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

SUNDALANDCAFE

本社の前にカレー屋さん?サラダ屋さん?みたいなのが、やって来ましたドコモポイント

緑の旗が目印の、車に乗ったカレー・サラダ屋さん★
メニューは3種類。店員?(一人だけど(笑))さんオススメのチキンカレー・グリーンカレー。そして、クスクスのサラダがあります。

実は、移動のお弁当屋さんを始めたのは9月に入ってからで、この場所に来たのは初めてなのだそうぴかぴか(新しい)
なので、別のところで食べる予定だったのに、この機会を逃すまい!と思い、買ってしまいました手(チョキ)

値段は、カレーが600円。サラダが、650円!!
うーん。。。安いのか??微妙(笑)

カフェで食べるカレーの味がしました。(当たり前だ!)
うーん。。。次は、クスクスのサラダが食べたいっかわいい(>−<)


皆さんも、この車を見つけたら、行ってみよう!!

kare- ya.jpg

kare.jpg
posted by エビモ at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

がらく

今日のランチは、駅から徒歩1分のところにある居酒屋、がらくに行って来ました。

居酒屋らしく間接照明がムーディーな店内は、30〜50代くらいのサラリーマンで賑わっており、あまり多くないテーブル席は、満席。
カウンターでいただきました。
メニューはメインのおかずが5種類の中から選べ、ハンバーグ・鶏団子・焼き魚など・・・があります。
それに、ごはん・小鉢・漬物・お吸い物がついて、うれしい850円!!

私は、「ごぼうと鶏団子の煮物」セットを注文!!
薄味で、野菜がたっぷり採れるのでヘルシーなのがウレシイぴかぴか(新しい)
また、オーダーしてから料理が来るまでが早かったのにも、ちょっと感動ドコモポイント

きちんとゴハンをさっと食べたい時に、オススメです!!
ただ、値段的にもアクセスの良さ的にも、料理の出てくる早さ的にもおはちと同じなので。。。迷うかも?(笑)

でも、手作りの温かい味を求めている時には、是非こちらへ★

070919_130017.jpg

070919_131730.jpg

がらく
住所ケ:東京都渋谷区恵比寿1丁目7-12
TEL:03-3440-4749


posted by エビモ at 13:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DAISYbyMARCJACOBS

MARCJACOBSの新しい香水、DAISYを購入しました黒ハート

7月に、MARCBYMARCJACOBS表参道店がオープンして以来、行きたい。行きたいと思っていたのですが。。。遂に今日!行ってきました!私の会社で売りたいなーと思う、限定バッグがあったので、それを見に行ったのですが、やっぱり完売していました。。。

しかし!せっかくなので、10月発売予定の新作の香水DAISYを購入。そもそもMARCBYではなく、MARCの方のファンの私は、前作のBLUSHも持っていたのですが。。。とにかくかわいい広告と、ボトルデザインに引かれ、また新しいのを買ってしまいました(>−<;)
フルーティーなトップノートが、これまでにない女性らしさ。
さわやかなのに、甘い独特の香りはクセになりそうです!!
10月発売予定でありながら、表参道店、伊勢丹新宿店など、一部店舗で先行発売されているDAISY。
大ヒット間違いなしなので、香水かえたいな〜って人。
オススメですドコモポイント

kousui.jpg

070920_011723.jpg
posted by エビモ at 01:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

macカフェ

久しぶりの更新です。。。遅くなってしまい、ごめんないさいあせあせ(飛び散る汗)

今日のゴハンは、恵比寿ガーデンプレイスにオープンし、ようやく少し落ち着いたマックカフェです。ガーデンプレイス内のマックに併設する形でオープンしました。競合は、スタバやドトールということ。だからか、注文カウンターが既にカフェ風でテンションが上がりますグッド(上向き矢印)

私が注文したのは。。。
卵とエビとブロッコリーの、マックデリ・マックロール(クロワッサン)パンプキンスープ・アイスティーです。

思ったよりも高く(単品で頼んだということもありますが)何と!800円くらい!他のカフェで頼んでもだいたいその位だとは思いますが。。。ここが難しいところ。
マックの値段が自分の中に基準としてあるため、なぜか少し高いような気が。。。(@ ̄Д ̄@;)でも、しょうがないですよね。。。たらーっ(汗)

そして気になるお味は。。。
まず!!アイスティーは、風味が豊かでとってもおいしかったのにビックリ!!アイスティこそ、全く期待していなかったので、かなり感動しました(笑)
そして、次にクロワッサン。。。マスコミなどでも多数取り上げられていましたが、こちらは冷たいまま出てきてしまったのが残念バッド(下向き矢印)温かければ、もっとおいしかったはず!!
最後にスープ。。。こちら、薄いんじゃないかな〜と思っていたのですが、は大きめのカボチャがごろりと入っていて、食べ応えがあり、大満足でした★

以上!私としては満足できましたが、やはり少し高いということもあってか、マックの方がお客さんが並んでいました。(男性の方のお昼ゴハンとしてはやはり少ないかも?)でも、本当においしかったので、まだ行ってない方、是非行ってみてください。

070910_153216.jpg

070910_152809.jpg



Mccafe(マックカフェ)
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3オフィスタワー内(恵比寿ガーデンプレイス内)
営業時間:6:30〜23:00




posted by エビモ at 12:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

お弁当を食べる場所。

最近、涼しくなってきましたね★

紅葉までには程遠いにしても、少し肌寒い季節が続いています。

私は、こんな季節が大好きなので、お弁当を持って来て(引越してからまだ一度も料理をしていないので、ここは妄想(笑))、公園とかに座ってボーっと食べたいものです。

そんなこんなで、どこかボーっとお弁当を食べるいい場所はないかと探しているわけですが、なかなかありません。
で、前に上司のYさんに「アトレの屋上がいいよ」と、教えてもらったのを思い出し、早速行ってきましたぴかぴか(新しい)

が!!!!

何と、天候により閉鎖されていました失恋

仕方なく、東口・スタバの前に座り、行ったことなかったベッカーズで初めてお昼を買いました。ハンバーガーのセットなのに、すごい高い!!750円もした(ノ゚ο゚)ノ

スタバの前も、意外とよかったけど、やっぱりアトレに行きたいので、今日こそは!!!!

atore.jpg

atore2.jpg

atore3.jpg
posted by エビモ at 12:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽園 上・下

最近ハマっていた「楽園 上・下」を、遂に読み終わりましたドコモポイント

エビモランキングでも、最近はずっと登場していますが。。。



あんまりおもしろくなかった??



犯人や、真相にイマイチ、どんでん返しや、意外性がなかったので、何だか物足りない気分になりました。。。

が、超話題作なので、皆さんも読んでみて、感想を聞かせてください★

y@.jpg
posted by エビモ at 11:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

tokiya

こんにちわぴかぴか(新しい)

ちょっと、更新をサボっていました。。。あせあせ(飛び散る汗)
サボっている間に、宮部みゆきの「楽園 上」〜大ヒットしたミステリー小説「模倣犯」の続編。を見ていたら、新米刑事のセリフに

「要は、私はケツが青くて脇が甘いのです。」と言っているシーンがあり、笑いました。

でも、田中の(仕事も出来ねークセに)「リスキーなことやんなきゃ、紙面なんて新しくならねーんだよ」
よりは笑いませんでした。さすが、田中(笑)

さて、私が本に夢中になっている間に、記念すべき「オススメショップ」1号店であるtokiyaさんが、閉店するというではありませんか!!!
どうやらビルが壊されるからだそうです。。。

残念だなー。。。ゆったり出来る空間と、おいしい定食にいつも癒されていたのに(T-T)
来年あたりどこかに移転するそうですが、鎌倉になるかもしれないとのことでしたバッド(下向き矢印)
そんなに遠くに行ってしまうなら。。。7日の閉店までに、是非一度!!!!

LUNCHはもうやっていないので、19時〜の夕食に、是非っ黒ハートドコモポイント

? 008.jpg


tokiya
住所:渋谷区恵比寿西21213 4F
電話番号:03-3463-3396
posted by エビモ at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

「働きマン」松方弘子のMakeItBeauty!

「働きマン」が大好きで、この本を買ってしまいました(笑)

働きマンは、「花とみつばち」「ハッピーマニア」などでもお馴染みの超人気作家、安野モヨコ先生がモーニングで連載中の、仕事漫画??です!!TVで言えば、anegoみたいな感じかな??

その中でも、この左の男の子(めっちゃ・ちょい役)がすごい好みだったので、このページをご紹介黒ハート
ちなみに隣りは、リスキーこと田中。
全体的に間違っている、24歳。新米編集者です。
趣味はファッション。名言は、(大して仕事もできないのに)「リスキーなことやんなきゃ、紙面なんて新しくなんねーんだよ!」です(笑)

以後この台詞をちゃかされ、リスキーというあだ名に。。。

いや、田中はいいんだよ。どーでも。

私が今日フィーチャーしたいのは、隣りの渡瀬(22歳・私とタメ!)の方なんだから。
彼。。。かっこいいよね??!
海外の書籍の専門部署をつくりたくて、入社してきたところといい、田中のシャツがディオールオムと気づいたところといい、全体的に何かいい!!!そんな気がする(笑)

みなさんも「働きマン」を見る際は、この二人に注目してみよう!!
それでは!!!


matukata.jpg


taipu.jpg
posted by エビモ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

