2007年08月30日

ラーメン。

前回のブログで、カレーーーーーーーってなってて、今回はラーメンって。。。女捨てすぎじゃない?と思われようとも、気にしません。

昨日の夜、一人でにラーメン屋に行きました。


そしたら今日の朝、後ろの方から、
「一人で松屋に行くのも気まずい」
みたいな声が。。。しかも、年下男子。

「もう死ねばいいのに。」って思ったけど、敢えてそこは聞こえなかったことにしました(笑)
私なんて、中華にも一人で入れるのに。。。(←これはなかなかいない)

070829_230605.jpg


それにしてもあのラーメン。すごいボリュームで胃がもたれたらーっ(汗)
しかも、けっこーおいしかった(笑)

だれか、中央線沿いでおいしいお店(女性が一人で入れて、夜の2時までは確実にやっている)があったら、教えてください。
もしくは、連れて行ってください。おごりで。
posted by エビモ at 19:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

Restrant&Bar Palette

朝からカレーが食べたい。カレーしか食べたくない。あー。カレー。カレー。カレー。カレー。カレーーーーーーーー。
カレーーーーーーーーーーーーー。カレーーーーーーーーーーーー。

と思っていたので、探し回った挙句、スリランカ人しかいないお店で、カレーを食べることに。。。
言葉が通じねー(〜−〜)
が、カレーへのアツイ思いで言葉の壁をクリア。
2種類しかないカレーの、値段の高いほうを注文しました。

メニューは、
チキンカレー。ベジタブル(カボチャ)カレー。
パン。ナン。ごはん。コロッケ。あと、揚げ物。(分からないけれど、おいしかったドコモポイント
そして、サラダとピクルス。更に、ドリンクまで付いて何と!

1,380円!!

昨日のカフェがかなり安かったので、ちょっと高い?と思ってしまいましたが、今までの私からすれば普通にお得ですぴかぴか(新しい)
本格的なカレーが、こんなに安くゆったり食べられるなんて黒ハートなかなかいい!!カレーが食べたくなったら、おそらくまた行くでしょうぴかぴか(新しい)

場所は、恵比寿駅西口を出て駒沢通りを代官山方面に向かって歩き、ケンタッキーとウェンディーズの間の道を入っていくと、以前ebimoで紹介した「buri」があり、その先。同じ並びです。

とってもおいしかったので、是非行ってみましょう☆


KAAREE.jpg

KARE-.jpg
posted by エビモ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

新しいカフェ。

今日は取材で外に出ていたので、久ーーーーしぶりに新しいお店を開拓してみました★☆

恵比寿南の交差点の脇の細い道を抜け、カルピスの方に向かって歩いて行くと。。。男性スタッフ3人でやっている小さなカフェが!!
よって、お客さんもほとんどが男性や、カップル!!ですが、女性一人でもくつろげる空間ですドコモポイント

ランチメニューの「豚ロース丼」を頼むと、サラダとドリンク付きで、何と!900円!!安いな〜ぴかぴか(新しい)
最近、1300円くらいのランチがほとんどだったので、ドリンク付きで1000円を切ると、かなり安いと思います☆

ここは、大きい道沿いでもなく、駅からも徒歩5分くらいと程良い距離のため、程よくお客さんもいて、和めます黒ハート

bJtF.jpg

ebi.jpg

posted by エビモ at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ソープつながりで。

ソープつながりで、もう1つ。

ハンドソープや、歯磨き粉もかわいいのにする計画中です。
先日ハンドソープは、これを購入。

↓  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

070823_012554.jpg


ちなみに、歯磨き粉もこのメーカーのものを買うつもりです。
ハーブのスパイシーな香りで、大人気分♪
posted by エビモ at 12:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インポート洗剤

最近、狭い家に引っ越したことは、もう何度も言っているので、皆さんご存知でしょう。家が狭い上に収納がありません。日用品を隠すところなどなく、カゴに入れて収納するのも、幅をとるのでNGです。

そういうわけで私は考えました。
見えてもいいものを買えば、見えるところにも置けるのだと。

兼ねてから、「洗練とはそぎ落としていくこと」だと聞きます。
+することよりも−することの方が難しく、イケているのだそうです。
ちなみにこの場合「カゴを買ってきて、その中に収納するのは+」「見えてもいいものに変え、物自体の個数は増やさない後者が−」です。

そういうわけで、早速・洗剤にハマリました。
パッケージのダサイ日本の洗剤なんてもういやです!見えてもいいように、私はオシャレな洗剤を買いたいのです。

そこでこれを見つけたのですドコモポイント
赤ちゃん用の洗剤だけど、柔軟剤としての効果の方が強いらしい。
かわいいでしょ??
これを買ったのは。。。渋谷のtomorrowlandです。気になる方は是非!!


070822_230937.jpg
posted by エビモ at 10:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

草間弥生。

六本木ヒルズに行ってきました。

前は、見るものがないから嫌いだった商業施設に、首っ丈です。
大人なセレクトが光ります。

さて、普通に洗剤を探しにきたんですがここにもなく、やはりミッドタウンにするべきだったんじゃないかと後悔。。。しつつも、面倒くさいし暑いので、ハシゴはしませんでした。

来週は、ミッドタウンぴかぴか(新しい)

さて、偶然にも訪れたヒルズでお昼を食べるところを探していたら、草間弥生(この漢字じゃないみたいだけど、出ない!!)さんのカフェがありました。全体的に、ドットです。
いい感じです。
大人の方が、こういうポップなカフェでくつろいでいるのは、外国っぽくて何か好きですドコモポイント

いつまでやってるのか。。。ちょっと分からないですが、行ってみてください☆ちなみに、ホットサンド(ハム&チーズ)と、辛口の神社エールで、1500円くらいでした。

恵比寿で食べるのと、一緒くらいだな!!!


070818_144752.jpg


070818_145024.jpg

070818_145809.jpg

posted by エビモ at 13:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂です。

先日、引越しをしたばかりです。
前に住んでたところよりも、かなり狭いところに引っ越したので、
洗濯機が使えません。

なので、今はバスタオルさえも手洗い!!(笑)
しかも、お風呂もめっちゃ狭くて、ユニットバスです。
シャワーカーテンは嫌なので、シェルで仕切っています。
これがけっこー良くて、意外と水を跳ね返すので、オススメです。
前の部屋では、ベッドの脇に飾っていたシェル。
もっとたくさん飾りたいので、買いたいんだけどどこにも売ってない!
まあ、シェルも流行だったってことなのかな〜。。。

そんなこんなで、シェル(しかも1つ300円くらい)を、もの凄く探していますので、見かけた方はご一報。

お願いします。

070819_160137.jpg

posted by エビモ at 12:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

公園が好き。

昨日の夜も友達とカフェに行ったのに、写真を撮り忘れた!!!
昨日はtorchcafeさんへ☆
この写真は、お昼に行ったlogerさんです。

そんで、今日はヌフカフェを狙っています。
mixiで情報収集のために私が細々とやっているコミュニティー内で、オススメされていました☆
このコミュニティーでは、オシャレカフェ・バー情報が多いので、うれしいですドコモポイント

そんで、やっぱり会社から近いのもいい☆
予告したんで、今日は絶対上げますよ!(笑)

行ってきます!!


070810_174208.jpg

posted by エビモ at 13:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

練乳しぐれ

こんばんわ。

今日は、いつもより少しだけ早く出社したので、何だかそんな気分です。そう。眠いんです。私。

朝からずーっと、佐川急便に電話していますが、
どーにもこーにも、上手く仕事が出来なくて、自分に引きます。
私は、要領が悪いんでしょーか?
むしろ、頭悪い??

さて、そんな私のブログ、最近ランチ情報がアップされてなくて、見てもつまんないなーと思っている方、いらっしゃるでしょう?!

そろそろがんばりますねあせあせ(飛び散る汗)

最近、何でアップできないのかと言えば。。。一人で食べてないからなんです。一人で食べに行くと、やることないから暇になって写メ撮ろ〜っ♪って思うんですけど、誰かと行くと、その人に夢中で、何となく撮るのを忘れてしまう。。。1つのことしか出来ない系の人なんですね(〜−〜)

そういうのも、直さないと!!

そういうわけで、このブログを書きながら、ボーっとアイスを食べています。時雨だけは寂しいけれど、練乳もあるから大丈夫ぴかぴか(新しい)

いや、意味わかんねーし。

最近、意味のわからないブログが続きますが、あんまり気にしないでくださいねドコモ提供
posted by エビモ at 17:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

すごい「実行力」

昨日、本屋にリサーチに行った際に、この本を見つけました。

めっちゃ、おもしろくない?(笑)そんで、買ったんですよ(笑)

けど、内容は割と普通。。。の割りには、なぜかこの本でやる気が出たりする自分にビックリ?(笑)


モチベーション、重要ですよね!!

070815_133153.jpg



posted by エビモ at 13:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

bio ojiyan・cafe

今日のお昼ごはんはまだなので、先日(休日)の夜ごはんを紹介しますドコモポイント

bio・ojiyancafeは、原宿のユナイテッドアローズ本店の近くにあります。他にも近いお店といえば。。。サンタモニカ(古着屋)かな?
あの辺に行くことはあまりないので、何て説明したらいいのかがわからないのですが、原宿というよりは、千駄ヶ谷に近いところにあります。

原宿といえば、以前も言ったように、本当に食べるところがない!!
安くておいしいところとか、キチンとゴハンが食べられて安いところがない!!
けれど、ここまで駅から離れると、ちゃんとあるのです。
私が頼んだのは、から揚げの定食ですが、ここはその名の通り、オジヤが有名なカフェ。今日はたまたま原宿ですが、前は小田急線沿いに住んでいたので、下北にはよく行っていました。
家庭的でおいしい黒ハートオジヤは、トッピングが選べて、揚げパンも乗ってて、確か700円くらいだったかな?で、おいしいのです☆


そうだそうだ。
定食の説明!!ゴハンは玄米。それに、小鉢とお味噌汁と、メインのお料理(今日はから揚げ)にサラダが付いたものが付いて、約1000円!!ドリンクは付かないけど、本当にこれだけ食べられれば満足ですぴかぴか(新しい)

家庭料理がたまーーーに食べたい時は、是非っ♪(^−^)


070805_183433.jpg


bio ojiyan・cafe

住所:東京都渋谷区神宮前3-29-3  
TEL :03-3746-5990
アクセス:地下鉄千代田線 明治神宮駅から徒歩10分  
休日:無休
posted by エビモ at 13:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

この○○並木が気に入って。

この木がとにかく気に入って、この駅に住むことを決めました。

070814_165735.jpg


木が好きなので、木がたくさんあるところに住みたかったのです。


しかも、この木がでかい!!そして、この並木が長い!!!!
なので、お昼や夕方はとさわやかでとてもいい感じなのですドコモポイント
休日には彼と自転車を二人乗りしてかけ抜ける予定です。

なのに彼氏がいなーーーーい!!!!!!!

出来れば、過ぎてしまった初夏は仕方ないので、初秋にはこの絵図を実現するべくがんばりたいと思います。

せっかくクソ狭いながらも、さわやかな場所に引っ越して来たので、青春のためにがんばります。


posted by エビモ at 19:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眞鍋かをり。

最近、何かと「眞鍋かをり」と目が合います。

電車に乗ると、お見合い??のポスターとゆーか、ステッカー的なものが私を眩い笑顔で見つめてきます。

そして今日本屋でも、一時期話題になったメガネの眞鍋かをりが私を見つめてきました。

そして昨日の深夜には、プロアクティブのCMで
「もう悩まない!!」と、満面の笑みを向けてきました。


うーーーーん。。。かわいい!

070814_174630.jpg
posted by エビモ at 18:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

私は、新卒です。

新卒採用をやらない会社に入社したのですが、私は新卒です。

なので、ついこの間までは「いや、コピペでよくね?」
「確かに。」「出しゃーええって。」と、ナメまくった態度で授業や課題を垂れ流す学生でした。


新卒で就職して4ヶ月。私だけでなく、友達もみんな4ヶ月。
辞め始める季節ですね(笑)

恋愛は、3ヶ月がターニングポイントになると言いますが、仕事はもう少し遅いのでしょうか?ここにきてmixiでは、ほとんどみんなが辞めたがっています(笑)

でも、前向きにやめたがってる人が半分くらいいるってゆーのが、時代を象徴している感じがして、ウケます。

やっぱ私たちって、何かと大切なものを履き違えやすい「ゆとり世代」なんだなーって。

懐かしいなー。
「徒競走で順位をつけたら、足の遅い子がかわいそうだから、徒競走をやめて借り物競争にしましょう」とか、「成績で順位をつけたら、できない子がかわいそうだから、順位を公開するのをやめましょう」とか、訳のわからないルールが流行り始めた頃わたしは、中学生でした。
「じゃあ、他のことは出来ないけど徒競走だけは得意で、その日を心待ちにしていた子の気持ちはどうなるんだろう?」と、疑問に思ったのを覚えています。
走るのキライだったから、私にとってはラッキーだったけど。

懐かしいなーーー。

あー。最近のブログがヤバイ!!!
これじゃー、mixiだ!!
posted by エビモ at 20:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

logerカフェ

系列の中ではtorchカフェが様々な理由から好きなんですが、ここlogerカフェさんは、恵比寿駅界隈の系列店の中ではどうやら一番人気なのだそうです。

そして、ここも好きです。
タコ公園の前にある、このカフェ。ビルの2階にも関わらず、看板が出ていないので「よし!このカフェに行こう!!」という意気込みの下に地図を持参するか、友達が連れてってくれるかのどちらかでないと、辿り着けません。

もちろん私は前者です。
何か問題でも??

さて、ここお料理も普通においしいんですが、何といっても雰囲気がいいぴかぴか(新しい)
だから、人気??古いもの大好きな私としては、リノベーションには本当に癒されます。

ちなみに、うっかり撮るのを忘れましたが、この日はニース風サラダを食べました。かなりボリュームもあり、ドレッシングも大人な味で美味でございました。

なので、大人のまったりデートをするアナタ!!
おいしいごはんの後、まだ帰りたくないけど。。。てゆー時!!



さぁ。使ってごらんなさい。


ここ。いいですよ?



そういうわけで、皆さんも行ってみてくださいね。
ロマンスに拍車がかかること、間違いないでしょう!!


070810_155537.jpg


あーーー。アドレスは。。。


タコ公園の前なんで、よろしく!!!!
posted by エビモ at 18:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越しました。

部屋が狭すぎて、土・日の2日間切れてました。

引越しの際に、前の部屋から持ってきた荷物に部屋が埋もれ、立つ場所さえなかったのが、本当にムカつきました。

―――――!!!!!

何で、こんなに荷物が多いんだ!!!!

仕方なかったので、荷造りの際に半分捨てた食器を更に半分捨て、
ものすごい量の、何に使うんだかよくわからないけれども、あるといいような気がするかご類(総計10個)を、デカイやつ、安いやつの順に処分しました。

それでも部屋が狭いので、
リサイクルの人をよんで、電化製品も捨てようかと迷い中。
他に、何が嵩張ってんのかというと。。。

雑誌・本・(服は捨てた)・各種洗剤(何とダンボール2箱でも入りきらなかった!!です。
でも、これは捨てられません。大事なんです!!
断腸の思いで、既に三分の一を処分したんです。。。


そういうわけで、部屋が汚くて、切れそうです。


誰か、助けてください。


あ。。。この食器だれかいりませんか??

070812_231737.jpg

posted by エビモ at 18:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

なんでなんでの人の話し。

不審者が家に侵入した際、しばらく妹が泊まりに来てくれていました。

こやつは本当におもしろいので、これからも彼女のネタを小出しにしていきたいんだけど、今日は普通に「ふ〜ん」ってゆー話しを一つ。

「勉強が出来る人ってから、一つ気になったらその理由が分かるまで
ずーっとそれを考えるやろ。もうええやって、絶対諦めんよね。多分、勉強が好きなんよ。」

なるほどね〜って。
私も、別に勉強が出来るわけではないけど、勉強は好きなクチなので、それは何となく分かる。
私も、気になったらトコトンまでいきます。

服が好きなので、「何でこのブランドがこんなに売れるんやろ〜?」って思ったら、すぐその店舗(もちろん複数)に足を運び、デザイン・色・価格・接客・客・スタッフのコーディネート・内装・全部、じーーーっと考えながら見ます。
そんで本が出てたら買うし、繊研新聞(服が好きすぎて趣味で定期購読(笑))に記事があれば、スクラップをとります。
そんで、ずーっと考える。これだから、きっと川島蓉子さんの本がすきなのね。。。
そんで、自分で答えを見つけるまでは絶対に忘れません。

勉強が好きって。。。引かれそうだなーーー。
でも、気になる。マジで。
物事には、必ず理由があると思うし。

ねー。そう思わない?!





posted by エビモ at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ホタルノヒカリ

最近、帰るのが早いので、ドラマに夢中です。

今日は、私が1週間ずっと楽しみにしていたホタルノヒカリの日でした。
藤木直人がかっこいい。。。無理。
「やだもん」って。。。黒ハート黒ハート

やっぱり私の好みは、優男系ドコモポイント

牧さんもいいけど、やっぱりリアル人間のが。。。(笑)
あーーーー最近、こんなブログでいいのか不安。
本当に不安。

会社のブログなのに(笑)
posted by エビモ at 23:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROYALPALACE

ハワイアン・ダイニングカフェROYALPALACE(Tsunami)に行ってきました。ここ3日間くらい死ぬ程暑いので、ハワイアンに心が躍ります。

外から見た感じだと、レストランっぽいというか。ホテルのラウンジのような雰囲気かと思っていましたが、意外と小じまんりしていて、カフェ系?といっても、大人リゾート感アリです。

駅前のMAHANAも、ゆったり広くていいのですが、私としてはTsunamiの方が好きですね。

お姉さんのアロハ・ドレスが長すぎるような気はしましたが、それ以外の徹底がすごい!!貝モチーフがかわいい黒ハート
かわいいといいつつ、男性同士での来店も多く、かわいいだけじゃないところもいいですね。

さて、気になるメニューですが。。。
細かいところまで、気配りとこだわりが行き届いていて気持ちがいいので、ランチ全品1200円も許す(笑)
そう!ちょい高いのです!!
ただ、その分ボリュームも十分。私は、ポキボウル(ビシソワーズとトロピカルアイスティー付き)を頼みましたが、食べ切れないくらい!
そして、味も◎

070808_134224.jpg


なので、ここは久しぶりにまた行きたいお店ですね。

皆さんも是非☆

070808_135304.jpg

070808_135318.jpg



ROYALPALACE
渋谷区恵比寿西1−12−12
TEL:03-3770-0273
LUNCH:11:30〜14:30
Tea:14:30〜17:30
DINNER:17:30〜27:30(L.O)


posted by エビモ at 17:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれから10日後

今日は、帰りの電車で「君に届け」を読み返し、やっぱり風早くんと付き合おうと心に決めましたが、スラムダンク「あれから10日後」を見て、やはり牧さんもいいなと心がゆれました(笑)

だって、牧さんサーファーなんだもん黒ハート
スポーツの出来る男は好みではありませんが、バスケだけは別で本当にかっこいい黒ハート(サーファー関係ねー(笑))
そもそもわたしのバスケ歴もけっこー長くて、高校の時はスラムダンクさながらマネージャーさんでした。

そんな私の話しはいいとして(笑)、
皆さんスラムダンクで1番誰が好きですか?
私は、牧さんと信長です。信長は、ビジュアルが。牧さんは全てが(笑)

そういうわけで、私は牧さんと付き合うのでもう寝ます。


最近、こんなブログでいいのか不安(笑)
自由すぎる。
posted by エビモ at 01:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

