2007年07月17日

後姿美人

今日の出勤時、私の前に後姿美人が立っていました。

ブーツにワンピにロングヘア。
王道のモテスタイルがまぶしくて、
顔見たいなぁ〜と思っていたら、同じことを考えている輩がもう一人。(男性。しかもイケメン)←イケメンが死語の場合は、直ちにツッこんでください。
彼女を追い越し、振り返って顔を見ていました。

その後、音にするならば
「う〜ん。。。」といった感じの表情で、立ち去りました。

気になった私も、彼に続いて顔を確認。

うん。スゲー美人!!!ってわけじゃないけど、普通にかわいい。
と思ったんだけど。。。男は厳しいな〜
と思いながら歩いていて、けっこー前に見た私の大好きな「林真理子」さんのエッセイの内容を思い出しました。

キレイな女の人があんまりかっこよくない人を連れていることはあるけど、その逆は絶対にない。
顔のいい男の人にとって、女性がきれいなのは当たり前であって、空気みたいなものなのだ。それだけ彼らにとっては自然で身近なものなのだから、そんな彼等にとっては「普通よりちょっと上」だとか、「普通のこ」ってゆーのは論外であって、そういう対象にはなから入っていないのだ。

って。。。同感です!!!(笑)
美人じゃないと気後れするしね。。。

世の中、そんなものなのかな〜ってね(笑)
posted by エビモ at 13:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。