2007年07月30日

signカフェ

家に不審者が侵入し、怖すぎて引越したかったので、お休みをいただいていました。。。なので、更新は止まったままでしたが、
今日からまた再開します手(チョキ)

さて、今日は恵比寿ではないけれど、ウチの事務所からは近い、signカフェに行って来ました。
駅から近いから人気なのか、いい感じだから人気なのか。。。よく分からないな〜と、前から気になっていたのですが、今日中に入っていて分かりました。。。

いい感じだから人気なのです(笑)
そして、客のレベルが高すぎて気まずい(笑)

店内の写真はこれで見るとイマイチと感じると思いますが、あの変な絵は、キッチンに描いてあるだけで、他のところは至ってラグジュアリー。

何か気まずくて同様してたのと、久々のランチブログで、普通に料理の名前を忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
すいません。。。牛しぐれ煮込み?牛すじ??何かそういう感じのです。

味もよく、今日のチョコレートももらえてよかったです。

が!!
何か、全体的にいづらかったのが、微妙。。。
皆さんも行ってみてくださいねぴかぴか(新しい)

けっこー感動します☆

070730_152915.jpg


signカフェ
場所は、代官山駅出てすぐです!!!!





posted by エビモ at 16:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

後ろ姿美人2

今日は、ぎりぎりの電車に乗っていたにも関わらず、乗り換えの電車が遅れていたため、ものっすごい焦っていたら、目の前に後姿美人が!!

ニットブーツに、チュニック風ミニワンピがかわいい黒ハート
チラ見せのショートパンツがニクイ!!

このブログ見てる人も見たいだろうから、さり気なく写メって見ました(笑)

070720_095446.jpg

いや〜顔もかわいかったんだけど、さすがに無理でした。
しかも、そんなんしてたら、遅刻するし!!!

posted by エビモ at 15:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

後姿美人

今日の出勤時、私の前に後姿美人が立っていました。

ブーツにワンピにロングヘア。
王道のモテスタイルがまぶしくて、
顔見たいなぁ〜と思っていたら、同じことを考えている輩がもう一人。(男性。しかもイケメン)←イケメンが死語の場合は、直ちにツッこんでください。
彼女を追い越し、振り返って顔を見ていました。

その後、音にするならば
「う〜ん。。。」といった感じの表情で、立ち去りました。

気になった私も、彼に続いて顔を確認。

うん。スゲー美人!!!ってわけじゃないけど、普通にかわいい。
と思ったんだけど。。。男は厳しいな〜
と思いながら歩いていて、けっこー前に見た私の大好きな「林真理子」さんのエッセイの内容を思い出しました。

キレイな女の人があんまりかっこよくない人を連れていることはあるけど、その逆は絶対にない。
顔のいい男の人にとって、女性がきれいなのは当たり前であって、空気みたいなものなのだ。それだけ彼らにとっては自然で身近なものなのだから、そんな彼等にとっては「普通よりちょっと上」だとか、「普通のこ」ってゆーのは論外であって、そういう対象にはなから入っていないのだ。

って。。。同感です!!!(笑)
美人じゃないと気後れするしね。。。

世の中、そんなものなのかな〜ってね(笑)
posted by エビモ at 13:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

八山庵

台風ですよ!奥さん!!

土曜日にブログを書かないからといって、土曜日は会社が休みなわけではありません。普通に出社してます。

でも、定時は1時間早い!!
まぁそれはいいとして。。。(笑)

最近、お昼ゴハンのブログをやっていなかったので、久しぶりに書きますよ☆★
今日は、外に食べに行くつもりが、何となく面倒くさくなって、みんなで出前を取りましたドコモポイント

これが、八山庵の「野菜天丼800円」です。
正直、微妙です(笑)すごく天ぷらが食べたくて頼んだのに、一緒に食べる子の餅入りうどんみたいなやつが、スゲーおいしそうで、後悔しました。
でも、出前してくれて800円なんて、安いな〜って思います。
だってこれ持ってきてくれたおじさん、すごい雨だからビショビショで(カッパ着てたけど)、「あ〜チャリで来たんだな〜」じゃなくて、仕事って大変だなぁって、何かしみじみ思いました。

だって、こんな日だったら、頼む人きっと増えるよね。
でも、料金があがるわけじゃないから、なんだかな〜って。。。

あ〜。働くって大変だな。

ってか、今「八山庵」のチラシ見てたら、

3:召し上がられた後の容器は、玄関横にお出しください。
後ほど引き取りに伺います。

4:使い捨て容器もご用意いたしております。
ご利用ください。

って、書いてあった。

私なら、出前に関しては全て使い捨て容器にてお届けしております。
って絶対書くのにな。って思った。

けど、きっと取りに行くときにまた頼んでくれたりとかって、取りに行くってゆーのにも意味があるんだろうなぁとも思った。


しがらみは、面倒くさいけど、あるといい。

そう思いませんでしょうか?

070714_141823.jpg


八山庵
TEL:03-3461-6894
FAX:03-3461-6895

⇒エビモへ戻る
posted by エビモ at 15:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

エレファントカフェ

今日は、原宿ですぴかぴか(新しい)

学生の時にラフォーレでバイトをしていたので、ちょくちょく来てたけど、最近はめっきり来る機会が減っている、原宿にやって来ました☆
原宿といえば。。。食べるところが本当にない!!!!
並ぶ上に、高くてマズくて、落ち着けない!!とゆーのが定説ですが、まったくその通りで、本当に食べるとこない!!!!

montoakに行きたいと言ったら、「高いからヤダ」と却下されたので、仕方なくエレファントカフェへ。。。

ここは、広いし、アジア料理はけっこーおいしいし、無難なお店として、ラフォーレ時代にはよく行ってました。
店内は、恵比寿で言えば、完全にアジア版・ZEST!!(笑)

開放的な雰囲気で、色気のあるアジア〜ぴかぴか(新しい)
エスニック料理・大好き!なので、今日も満足でした☆

070708_212254.jpg

070708_213326.jpg


RESTRANT Elephant cafe

渋谷区神宮前4-30-4 t's原宿3F
TEL:03-3478-2233
営業時間:11:30〜23:30(L.O.23:00) 
年中無休 

⇒エビモへ戻る

posted by エビモ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カキ氷アイス

070705_154321.jpg


最近、暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は、ワードローブが足りなくて、俄然長袖派なので、とても暑いです。でも、半そでが嫌い。ノースリーブが恐い(←様々な理由から)。という個人的な理由で、長袖から逃れられません(T-T)

そ・こ・で★
最近私がハマッているのが、カキ氷アイスです黒ハート
外から帰って来た日でも、これを買って帰ってくれば、暑くなーーーいドコモポイントみたいな?(笑)
なので、必ず毎日食べます。

昨日の夜は、「アザラシアイス」みたいな名前のアイスを食べました。ソーダの氷に、あざらしの顔型のバニラがのったやつです。
あざらしアイスって(笑)と、ツッコミつつ、
以前顎にものすごい勢いでニキビができ、妹に「あざらし」という意地悪なあだ名をつけられたことを思い出し、何となくへこみました。
その後、そのあだ名がダイレクトな「アザラシ」から、「ゴマちゃん」というキャラっぽいものに変化し、事なきを得たことはいいとして、そのアイスは意外とおいしかったので、皆さんも食べてみてください!!

ちなみに、ファミマで買いましたぴかぴか(新しい)

⇒エビモへ戻る






posted by エビモ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デニム。

今日は、デニムを探しに、渋谷から原宿にかけて〜に、やって来ました。

先日、いいのを見つけたのにすごいこだわりで渋ってたら、自分のサイズが売れてしまったという苦い経験をしたことから、絶対に買うという志の下に、10件くらいのお店を1人でハシゴ。

結局、最後に行った某お店ですごくいい色のデニムを見つけました。私の場合は、基本・色重視です。形の好みでいえば、あんまりストレッチの入ってない緩めブーツカットなんですが、普通に入らないことが多いので、「もう入れば何でもいいんで。。。」状態です(笑)

そんで、色はいいし、入ったから買ったんだけど。。。
これ!スキニーじゃん!!って!!!!

ストレートだと思ってたそのに、明らかにスキニー!!!!
。。。超!(←古い?)やだ!!!!
あ〜大学時代、私のゼミのゼミ長(男性・中肉中背)がスキニーを履いてて、めっちゃ変!!(←失礼)って思ってから、スキニーだけは履きたくないと心に誓っていたのに。。。
なのに、買ってしまった。。。しかも、変なタグついてたし。。。(←もちろん無理やり外した)あー嫌だ。嫌だ(笑)
でも、気づかなかったんだって!
入るか入らないかだけに気を取られて。。。(T-T)

これからは、もっと気をつけて選らばないと。。。


変なタグ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
070709_012140.jpg

これ、写真で見たらそーでもなくない?って、思うかもしれんけど、実物は相当ヤバイよ(笑)

⇒エビモへ戻る

posted by エビモ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

MAHANA

「君、友達いないの?」
というツッコミが入ったので、一人で行ったお店だけじゃなく、
人といったお店もアップしていくことにしました(笑)

います!一応いるんです!!

早速。友達とずー--っと夜に行ってみたいと思っていた、駅前のハワイアンのお店。マハナに行ってきました。
店内は、昼よりも暗くて、まった〜りといい感じ黒ハート

私は、お酒が飲めないので、ノンアルコールのカクテルを注文★
いかにも南国な雰囲気のジュースが出て来て、感激ハートたち(複数ハート)

070707_184500.jpg

かわいいーーー!!!
ということで、写真を撮りましたハートドコモ提供
いいでしょ?☆

彼女との夜は、食で始まり、マッサージをはさんでカフェで終わるというのがセオリーなので、今日もマッサージのお店を探しました
☆これだけのチラシを広げ。。。
ヘッドスパ狙いでしたが、予約が取れなかったので、結局整体に!!

070707_194536.jpg


これがすーーーっごいよかった!!!
最近、首と腰が凝りすぎて、もう死ぬんじゃないかと思っていたのに、軽減されました!!
30運分〜選べるコースは、全て個室。これが
得にウレシイ!!個室はやっぱりくつろげる!!

前回、彼女と行ったマッサージは、横並びのベッド、誰もしゃべってないのに、なぜか私だけものっすごい話しかけられて、けっこー気マズかった(笑)

なので、ここはおすすめでした☆
次は、120分コースで行って来ます猫黒ハート

⇒エビモへ戻る



posted by エビモ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

TOKYOファッションビル

川島蓉子さんが好きな私としては、この本をもっと早く買うべきだったのですが、何となーく遅くなり、昨日購入しました。

彼女の何が好きかと聞かれると、文中でよく出てくる「まち・みせ・ひとの動きが最も早い段階で現象化すること=ファッション」ということば。というところでしょうか?
ファッションというのは、洋服周辺のことだけではないという考えにも、共感しています。


思えば彼女との出会いは、ものっすごい派手にリニューアルを遂げた伊勢丹の舞台裏を描いた「伊勢丹な人々」。これに感動し、一気に伊勢丹のファンになった私は、ゼミの論文の資料として「ビームス戦略」を購入。ビームスってすごいんだなーーーと、更に感動。(特にファンにはならなかったけど(笑))

なので、この「TOKYOファッションビル」にも、ものっ凄い期待をしていますぴかぴか(新しい)
皆さんも、見つけたら読んでみてくださいね☆
歯切れのよい文章は読みやすく、感覚的な部分と論理的な部分のバランスのよさは、非常に分かりやすいです。

きっとファンになりますよっグッド(上向き矢印)
070709_145931.jpg

⇒エビモへ戻る

posted by エビモ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

塩バニラ。

チロルチョコに、塩バニラが出ております。
コンビ二のレジのところにいつも置かれているので、食べたいなーーーって、思っていたんだけど、お会計終わった後に気づくことがほとんどで、何となく言い出しにくくって、言えなかったんだけど。。。
今日は、言った!!(笑)

絶対!おいしい!!と思って、会社の子の分も買って帰ったら、
彼女も既に買っていた(笑)
やっぱり、話題なんだ!!

しょっぱいのと、甘いのを一緒に食べるのって、何でだかクセになる!!
ポテトチップスを食べた後、チョコレートが食べたくなり、更にその後、ポテトチップスが食べたくなるように。。。両方っつーのが、いいんですよね(笑)

070709_172616.jpg

posted by エビモ at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴィクトリア・ベッカム

ヴィクトリアベッカムが、好き黒ハート
なので、洋書として彼女のオシャレ本的なものが出た時から、ずーーーっと欲しいと思っていた。。。

それが、遂に翻訳したものが出た!!!
さっき、休憩ついでに本屋さんに寄ったら、並んでたぴかぴか(新しい)

欲しい。。。バッド(下向き矢印)
けど、最近洋書買いすぎなので、給料をもらったら黒ハート


070709_155101.jpg


⇒エビモへ戻る

posted by エビモ at 17:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶた屋

今日は、会社から近いのに、あんまり行く機会のなかった「ぶた屋」に行って来ました★

「特製・くろ丼セット」850円☆
くろ丼(豚を焼いた?炙った?やつと、細く切ったネギの丼)に、お味噌汁とお惣菜3品がついて、この値段は安い!!
そして、とってもおいしいレストランドコモポイント

店内の雰囲気は、ポップな印象で、気軽に入れて懐かしい感じ??です犬
なので、4人くらいで、わいわい(←古い?)騒ぎたいときにオススメ手(チョキ)ドコモ提供

070707_142122.jpg

おいしそうでしょ?黒ハート

ここなので、是非っるんるん


↓   ↓    ↓    ↓

ぶた屋
TEL:03-3463-2554
住所:恵比寿西1-13-2サンキビル2F
営業時間:月〜土 11:30〜 2:00
     日・祝日 22:30


⇒エビモへ戻る

posted by エビモ at 14:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

今日の服装。

暑い日に限って、長袖のカットソーを着用している私です。
それでも、一応長袖を着る時には白かベージュにと、自分にしか分からないような、配慮をしています(笑)

ちなみにこのカットソー、同じブランドで同じ色のものを3着も持っています。なので、いつも同じ服を着ているのではありません。あなた達にとっては同じでも、私はきちんと洗濯された新しいカットソーを着ているのです。

更に、色違いだとあと2つあり、同じブランドの物だと、あと4着あります(笑)

ここまで執着していると、若干ウケます(笑)

が!!

私は、他にも基本、執着します。
好きなものはトコトン!!
基本、気に入ったら毎日着ます。しかも、扱いが雑なのですぐ潰します。先日も、スラックスを黒とグレー2本持っていましたが、グレーの裾とファスナーが破れて、今は黒だけになってしまいました。。。

そして、気に入ってたベージュのパンプスのヒールが飛び、同じものをもうひとつ買いました。皆さんが同じだと思っていようとも、ほとんどの物が違うのです。

こんな、おもしろい自分が大好きです。

ちなみに、今日わたしが履いているスカートは3年前に買ったマルジェラで、気に入りすぎてものっすごい履いてたら、何か下の方が破れ(穴が開いた)、お茶やら何やらのシミがいっぱい付き(もう取れない)、更にタグがカビました(何でなんだ!!!)

でも、好きです。
そんな自分も好きです(笑)

3773755_833817040.jpg


*注:私は外人ではありませんし、こんな服ではありません。
ただ、この写真が載せたかっただけです。


⇒エビモへ戻る

posted by エビモ at 18:43 | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボウルマジック・イートイン

ボウルマジックのお弁当がおいしかったので、今日は持ち帰りじゃなくて、店内で食べてみることに。。。
今日は、タコライスとサラダ・そして、杏仁豆腐?ババロア?みたいデザートのついたセットを頼んでみました。
更に、ドリンクがついてお茶とかアイスコーヒーを頼めば、650円。安い!!でも、私はカフェラテにしたので、ちょっと値段が上がって700円!(選ぶドリンクによって、微妙に値段が変わります)

味は。。。さすが1番人気!!すごくおいしい!!
タコライスみたいなのは、私も家で作るけど、今日のは普通においしかったぴかぴか(新しい)
こーゆー、割と家でも作れるメニューって、どうしてもおいしい・おいしくないがはっきりでちゃうんだけど、ここのは本当においしかったドコモポイント

ボウルマジックは、駅からも近いし、電話すれば待たずにとりに行けるし、本当にオススメです☆
皆さんも、お昼に迷ったときには是非!!
ちなみに私、次は絶対にカルボナーラを食べます(笑)


070705_133453.jpg

⇒エビモへ戻る

posted by エビモ at 18:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

通販で買う?

隣りに座っていた、大人の男性(オシャレ風)2人の会話が聞こえてきたので、今日もしっかり聞きました(笑)

ちゅーのも、前回のスタバのような、
どーでもいいけど気になる話しではなく、どーでもよくないし、かなり気になる話しだったからなのです。。。


【通販サイトで中学生や小学生の子たちは買い物をする??】

ウチの会社には、通販サイトもあるので、気になっちゃいました。ちなみに会話の流れ的に、ヤング向けのアパレルの企画・マーケティング系の人達のようでした。

「俺らなんかは、何で試着しないで買うの?」って思うけど、試着はもう店舗でしてるんだよね。既に。それで、販売員と空気感が合わなかったりすると、その場では買わない。
そんで、家に帰って「やっぱり欲しいなー」って思ったら、ネットから買うんだよ。しかも、値段は3980円まで。
高校生とか中学生なんかがすぐ出せる金額なんて、そんなもんだろ?
これが1万円とかになってくると、また話しは別で、店舗で買いたいんだよなー。109とかで。
その店舗で、高い買い物をした!ってゆー、満足感が味わいたいのと、そのデカイショップバッグを持って歩きたいんだよね。

だから通販は、安くないとダメ。
あと、販売員はカリスマ性がないとダメ。こっちがトータルでブランディング出来てると思ってても、全然なんだよなー。
今の子達は、服もブランドも着捨てるから。

店舗はショールーム。サイトはレジ。
どっちも魅力がないとダメだけど、どっちもすぐに飽きられる。
難しいな。。。

と、タイトルからはズレましたが、なかなか聞き応えのあるお話しを立ち聞き出来てよかったです(笑)

070624_225152.jpg

あ、写真は関係ありません(笑)
posted by エビモ at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボウルマジック

今日は、ずーっと気になってた、ボウルマジックを紹介☆

これは、BeauNailさんに教えていただいて、行って来ました。

1番人気のグリーンカレーぴかぴか(新しい)
タコライスとちょっと迷ったけど、まぁこれかな?って(笑)
ランチ・ブロガーとしては、1番人気から攻めるのが基本でしょう!!


今、「攻める」ってゆー漢字を変換しよーとして、
「責める」と迷った自分。。。Sだなーって(笑)


そんなこたーいいとして、味!?
味は、おいしいです手(チョキ)
辛すぎることもなく。そんでもって、この香辛料が一体何なのかわかんないけど、効いていていい!!(←わかんないくせに、効いてることは分かる(笑))

他にも、選べるボウルメニューは、豚のしょうが焼きや、タコライス。カルボナーラまで全て500円。そして、サラダかドリンクをつけても650円と安いのもウレシイ!!

次は、わらび餅のボウルデザートを食べたいな〜るんるん


070702_155630.jpg




posted by エビモ at 16:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

君に届け!!

最近、いい漫画を探していて、浅野いにおがよかったんけど。。。

ほら?私って大人じゃん?(笑)

だから、あるやつ全部買っちゃって、もう読むものがなくなってしまったのよ。俗に言う大人買い?
なので、いろいろ探してて、結局今一番人気の、「君に届け!!」を購入。まだ1巻しか見てないけど。。。おもしろい!!!

風早くんやさしい!!!!
貞子!!がんばれ!!!!

と思いつつ、青春の妄想に浸っています(笑)

いい漫画ないかな〜。。。
何かいいのあったら教えてくださいドコモポイント

ちなみに好きなジャンルは、ジャンプ系です。
もしくは、戦闘系?(エヴァとか、そんなのも好き)
でも、ハチクロも好きです☆

070703_110746.jpg

href="http://ebimo.jp/" target="_blank">⇒エビモへ戻る
posted by エビモ at 11:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lavanderie

恵比寿駅(西口からでも東口からでも)から、徒歩1分??くらいのとこにあるラヴァンデリというカフェで、ランチ?いや、時間的にはブランチ?をとりました。

なので、メニュー的にもラスク+アイスのカフェラテと、軽めです。

このカフェ、ディズニーランドみたいな雰囲気!!そして、外からは狭そうなのに、すっごい広々しててビックリ☆
なので、くつろげるメルヘンカフェをお探しの方。。。是非!!


070628_115915.jpg

070628_115852.jpg

サンドイッチカフェテラスラヴァンデリ⇒エビモへ戻る

posted by エビモ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

福田屋

今日は、初心に返って、福田屋です。

遊びすぎて、外に出る時間がなくなってきてしまいました(笑)

なので、今日はお弁当。

平目のフライでした☆

tC

⇒エビモへ戻る
posted by エビモ at 15:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

