2007年06月19日

クリスタルケイ

すげー疲れたフリーダイヤルと、大して戦力になってもいないのに、しっかり疲れる若者の私です。。。
帰りの電車に揺られながら、ふと見るとクリスタルケイ。
妙に写真写りがいい。。。とゆーか、かわいいハートたち(複数ハート)と思い、思わずパチリぴかぴか(新しい)うん。かわいい。

070522_202958.jpg

⇒エビモへ戻る
posted by エビモ at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たいやき・ひいらぎ

今日は、朝の10時半から取材でした。
取材で人にお会いして話しを伺うと、必ず勉強になることがありますが、今回はとても感動することがありました。

今日伺ったお店は、たいやき屋さんのひいらぎ
店長の中村さんの、仕事への姿勢には本当に感動しました。

「全てにこだわっている」という言葉通り、オフィススペースには
他店の記事の切り抜きが貼られており、有名なお店。話題のお店には、とにかく行って食べてみるのだそう。大体雑誌で紹介されているお店とうのは、おいしいというよりオシャレなところが多い。とおっしゃっていましたが、私もそうだなぁと思いました。

ひいらぎは、たい焼きのよさが伝わる外観で、見た目にこだわる派の私としも、かなり好きな感じです。
が、見た目よりも「どうしたら、お客さんにもっとおいしく食べていただけるか」を常に考え、大切にしてらっしゃるということが今日お話しを伺って分かり、本当に感動しました。

ボキャブラリーの少ない私は、ついつい
「すばらしいですね」
とばかり何回も言ってしまい、何だかへこみました。

真剣に仕事に打ち込めば、やることはいくらだってあるし、
同じことをやっていても、とにかく忙しい。

コピペでレポートを提出していた大学生の私は、
だましだましそれっぽく仕事をする会社員になっている気がします。

今日は、本当に勉強になったので、
もっと仕事をがんばります。

コピぺは、私の仕事じゃないからね。


これ、めっちゃおいしかった黒ハート
たい焼きソフトクリームですドコモポイント

? 115.jpg

⇒エビモへ戻る
posted by エビモ at 14:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーコック

みんな知らないだろうけど。。。ピーコックの照明は、めっちゃかわいいんですよ☆
多分、アンティークぴかぴか(新しい)

古いものが好き。そして、空間プロデュースに興味のある私としては、いつもこの照明の素敵さが気になってます。。。

是非是非見てください。

あれ、けっこー高いと思う。

070604_172531.jpg

⇒エビモへ戻る
posted by エビモ at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

我が家

我が家の一部をご紹介。。。何となく☆
こーーーんな、雰囲気の家に住んでおります。なので、セラミのお皿が合うはずぴかぴか(新しい)
使うの、楽しみ〜るんるん


3773755_2162216308.jpg

posted by エビモ at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セ・ラ・ミ

070615_174831.jpg

セラミで和食器を買うぴかぴか(新しい)

取材のお願いに訪れたお店(もちろん飛び込み)で、拒否られる。。。
が、かなり素敵なお皿を見つけたので、自宅用に購入グッド(上向き矢印)

最近は、流行すぎのモダンなシャンデリアにうんざりしており、和がマイブームやや欠け月
そこで、今日は和食器を購入。
一人暮らしで、120%外食なのに(最悪たらーっ(汗))食器は必ずペアで買う私としては(笑)2つ売ってあるのがうれしいキスマーク
ちなみに1つ800円。安い!!1800円でも多分買った!!

かわいい!ってか、渋い!!

お店の住所は、教えていただけなかったのでなぞですが、タコ公園の近くの、すごく小さなおばあさんが一人で、20年もやっているお店です。☆
ちなみにこのお皿、「シンプルだし、丈夫で割れにくいし、盛り栄えするし、本当にいいものよ。」
と、おばあさんのお墨つきグッド(上向き矢印)


タコ公園付近に行ったときには、是非是非探してみてくださいドコモポイント


セ・ラ・ミ
TEL:03-3449-5285

⇒エビモへ戻る

posted by エビモ at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BIAN

070615_144215.jpg


駅から近い、韓国料理系のカフェを発見し、早速行ってみました。
BIAN東口から徒歩1分。地下にあります。

ここ、お店の雰囲気は、女性が1人で入りやすくていいんですが、店員さんの態度が。。。ビックリしました(笑)
そして、お料理もふつうです。。。おいしかったけど。。。

SUNと呼ばれる、コラーゲンたっぷりスープのLUNCH・Aセットを頼みました。本日のスープ「豆乳白ミソスープ」と、白米のセット+本日のお惣菜1品がついて945円です。

いつも思いますが、オシャレなお店で、味がイマイチだったり接客が悪いと本当にがっかりします。
私は、何に対しても見た目の良さをかなり重視しますが、見た目の良さというのは、あくまで+αの要素にすぎないとも思っています。本質(飲食店なら味とサービスですね)を見失っていては、どんなに見た目がよくても駄目だと思います。

おしゃれなお店は、その見た目の良さ故に、本質の部分に求められるハードルもかなり上がると思うので、それに応えるんべくがんばってもらいたいです。
と、偉そうにいましたが、普通においしかったので皆さんも行ってみてくださいね(笑)ドコモ提供


BIAN
渋谷区恵比寿1-8-7ITOビルB1F
TEL:03-5793-3101

⇒エビモへ戻る
posted by エビモ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この本もいい。

昨日のヴィレヴァンからもうひとつ。。。

これ、この本流行りそーだよね?
ってか、既に流行ってんのか(笑)

これ、
「この人ごみを掻き分けて、早く来やがれ。王子さま。」
の人なんだけど、これも何だかいいよね?
ってか、この本のデザインがとてもいいよねぴかぴか(新しい)

こーゆーの好き。

070617_192644.jpg

⇒エビモへ戻る
posted by エビモ at 11:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お台場

おはようございます。。。

070617_164330.jpg

昨日は、ヴィーナスフォートにある営業先店舗の担当の人が金曜に不在だったので、じゃあ、ちょっと休日だけど行ってみようグッド(上向き矢印)混むっつったって、そんな5分話す位の余裕はあるだろう。と軽く考え、早起きしてお台場へ向かいました。


―――が!!!!


普通にかなり混んでいました。
地元のショッピングモールのセールかと思いました(笑)



せっかく行ったのに、あまりの混み具合に声をかける勇気が出ず。。。そそくさと店舗を後にしました。。。

が、その前にシッカリと本を購入。
そもそもヴィレヴァンは、本屋さんですからね(笑)

本・大好き黒ハート

さて、そんで選んだのがこれかよって話しなんですけど、
何か問題でも?
好きなんです!!本谷有希子さん!!!!
自意識過剰ぎみの私としては、ツボ!!!
小説家であると同時に、劇作家でもある本谷さん。
今日買ったのは、演劇界の直木賞といわれる、弟10回鶴屋南北戯曲賞・受賞作品の、遭難です。

やっぱおもしろいんで、皆さんも是非本

070618_105923.jpg

⇒エビモへ戻る

posted by エビモ at 11:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

UNiCOにて

exclamation&questionそーいえば思いだした!!

UNiCOで、思ったこと。。。
あの日、何で写真撮り忘れたか!

そうそう。あの日、愛人なのか、秘書なのか、ただの部下なのかよく分からない、男性50前後。女性20代後半。の二人のお客さんを見たんです。気持ち悪いくらいずーっと見てたら、自分のゴハンの写真を撮るのを忘れました(笑)

聞いて!!
先のブログでも説明した通り、UNiCOはフリードリンクがランチにつけられるんです。そんで、二人ともそれをつけてたの。
そんで、ドリンクを取りにいくときって、まぁ上司のやつも取りにいくじゃないですか?
それは、わかる。

けどその女の人、アイスコーヒー取ってきて、ミルクとガムシロップも持って来たのね。

そんで、それを開けて、二つとも入れて、混ぜてから渡したの。。。

。。。これ、普通exclamation&questionexclamation×2

「いや、そこまでせんでええやろ?」と、思ったけど、その男の人も、「いいよ。」とか言う雰囲気もなく、めっちゃ普通。
そこまで普通するんかなー?社会人って。。。と、気になりすぎて目が離せなかったので、結局この二人がお会計をするまでずーっと凝視。

-−−が!!!!
私はこのお会計で確信した!!
絶対、愛人!!!!

だって、お会計の時、当然の如く外で女の人待ってて、
しかもお財布を出すそぶりすらなく、
「ごちそうさま」とすら言ってなかった!!!

いや〜絶対仕事関係なのに、こわい。こわい。

posted by エビモ at 00:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

UNiCO

今日は、カフェUNICOでランチレストラン

ランチメニューの、子柱と水菜のペペロンチーノ850円(+50円でフリードリンクがつけられます)をいただきましたドコモ提供

お料理は、あのikraプロデュースのお店ということで、期待していた割には。。。普通。
いわゆるカフェ飯とゆーものを久しぶりに食べた感じがします(笑)

お店は、オープンカフェには向かない内装にも関わらず、
恵比寿お約束のオープンぴかぴか(新しい)(笑)ここらへん、期待しすぎた感もありなぜか残念。。。

そして、とにかく待たされた(笑)
もう『何回オーダー通ってますか?』って、聞こうと思ったことか(笑)
これで、ランチセット900円はコストパフォーマンス的に、どーなんでしょうか??
やっぱ、オシャレさと店員さんのかわいさでカバー??
ただ、結構賑わってたので皆さん納得してらっしゃるということなんですよね?きっと黒ハート
お客様は、30代半ばくらいの大人の方が中心。男性もいらっしゃいましたが、その中には必ず女性がいる。

いわゆるカフェexclamation&questionという感じドコモ提供
ただ、アクセスが抜群にいいのと、やっぱり夜になるとすごく雰囲気がいいので、夜に次は訪れたいですねぴかぴか(新しい)

カフェUNICO
渋谷区恵比寿南1-7-8
ニューライフ恵比寿102
TEL:03-3715-2207

これで画像ナシかよ!
って、話しなんですけど、ないんで。
次は撮ってきます黒ハートまぁ。。。あれば(笑)

Gr.gif


posted by エビモ at 12:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

福田屋

IMGP1201.JPG


今日は、タラコでしたドコモ提供

posted by エビモ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

UNICE

今日は、住所は恵比寿。でも、雰囲気的には代官山なカフェ。
UNICEに行ってきました。
この前、エビッコの撮影の時に紹介していただいたカフェなのですドコモポイント


さて、このカフェすっごいよかった黒ハート
何がよかったって?
まず、ランチタイムが16:30までと長い☆(ちなみに、私の好きなカフェの中では、pilecafeの17時の次に長い!)
そして、ランチはメインのおかずにプラス200円で、
フリードリンク・スープ・サラダ・デザートがつく!!

セットにしても、1000円なので、ぜんぜんいいグッド(上向き矢印)

そして、もう1つ☆うれしいのは、パソコンがあって、雑誌(ちゃんと最新)も見れて、ゆったり長居出来るところぴかぴか(新しい)

選べるランチは、パスタ・丼・カレー・スープ・パニー二・チキンorサカナと、全部で7種類。単品だと600円〜800円。

ちなみにこれは、
「鶏唐おろしポン酢とスイートチリソース」の、ランチセットでするんるん
想像以上においしかったのも、ウレシイグッド(上向き矢印)ドコモ提供

そして。。。お見せできないのが残念ですが、店内の雰囲気はとってもよく、しかもクラブ・UNITの地下のためかなり広い!!
ソファ席たくさんあるし☆
070607_161819.jpg

皆さん、行ってみてくださいね手(チョキ)

UNICE(ユナイス)
渋谷区恵比寿1−34−17
ZaHOUSEBLD.B1F


⇒エビモへ戻る
posted by エビモ at 17:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

福田屋

鶏の照り焼き弁当ドコモ提供

ですよ(^−^)
甘辛くて、美味黒ハート

IMGP1187.JPG



⇒エビモへ戻る
posted by エビモ at 12:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

福田屋のお弁当

今日は、鮭のフライ弁当ですわーい(嬉しい顔)

10時に行くと、ちゃんとお店が開いてるんだけど。。。
いったい何時から開いてるんだろう?
しかも、10時でもチラホラお客さんがいるってゆー晴れ


tC

⇒エビモへ戻る





posted by エビモ at 10:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

福田屋のお弁当

今日は、マグロのフライ弁当ですドコモ提供


マグロのフライの時は、
何故かゆで玉子が、妙―――に気になる(笑)サーチ(調べる)

IMGP1155.JPG


⇒エビモへ戻る




posted by エビモ at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

福田屋のお弁当

今日は、オムレツ弁当のはずですっレストランドコモポイント

福田屋のお弁当が、気になる。。。気になる。。。☆


IMGP1134.JPG

⇒エビモへ戻る

posted by エビモ at 10:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

福田屋

訳あって。。。(いや、別にないけど(笑))
最近、福田屋さんのお弁当を食べていなかったので。。。

今日は、久しぶりに買いました☆


メニューは。。。

レストラントンカツ弁当レストラン

買いに行ったのがPM1:30にも関わらず、
なぜか、ゴハン・トンカツ共にホカホカでしたぴかぴか(新しい)

カツ系、得意なのかなぁ???ドコモ提供
この前、チキンカツを買ったときも、
すごいサクサクで、おいしかった気がするハートたち(複数ハート)

今日は、行った方がいいですよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

IMGP1098.JPG

⇒エビモへ戻る

posted by エビモ at 14:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

カフェ・ura

IMGP1453.JPG

今日も、ゴハンが遅くなっているーーーー!!!
マジで(笑)

さて、やってきました。カフェ・ura
時間が遅くなるにつれて、どんどん証明が暗くなるところがミソですw
先週の夜に友達と二人で行き、カフェなのに、
なぜか1人、6000円も払ったとゆーこの店に。。。

今日は、ランチで来ましたっ♪♪

美味でございますよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
高いのも、頷ける(笑)

ちなみに。。。メニューの名前は忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいドコモ提供

場所は。。。5差路沿いの道を、代官山方面へグッド(上向き矢印)
探してみてね☆





posted by エビモ at 19:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

福田屋のお弁当

エビモの会社では。。。

月曜日は、朝礼。。。そして、会議があるので、
お昼ごはんは、確実に遅くなりますバッド(下向き矢印)
今日は、会議の帰りに寄り道して、

やっぱり福田屋のお弁当を買いました(笑)

まだ、同じ種類のお弁当になってない!!って、すごいですよね?
明日は。。。何かな?!!


レストラン平目のフライ弁当レストラン

この時間だと。。。揚げ物は、冷めつつあるあせあせ(飛び散る汗)
でも、おいしいドコモポイント(笑)

tC


⇒エビモへ戻る




posted by エビモ at 13:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

pile cafe

今日は、エビモの『オススメショップ』で紹介されていた、pilecafeに、お邪魔しましたexclamation

pilecafe.jpg

実はこのお店、エビモ的にもお気に入りで、
よく来ているのです黒ハート

今日は、いちじくのシフォンケーキと、ハニーラテをオーダー黒ハート

さすが手作り!!のおいしさですぴかぴか(新しい)

まったりできる雰囲気で、通ってしまいそうです喫茶店

あっ!!デートにもいいですよムード(笑)

⇒エビモへ戻る

posted by エビモ at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

