2007年06月29日

炭火焼肉・トラジ

今日は、炭火焼肉TORAJIの、LUNCHに行って来ました。
昼から焼肉屋。しかも一人で。。。何か問題でも?(笑)

恵比寿駅の西口を出て、駒沢通りを代官山方面に上っていくと、交差点の手前あたり。左手にあるお店です。



私が頼んだのは、ビビンバ御膳。900円です。
野菜たっぷりのビビンバに、スープ。サラダ。お冷がわりのお茶。
そして、食後にチョコレートアイスが付きますドコモポイント
ビビンバは、通常のガッツリな感じとは違い、少し軽め?というのも、ステンレスのボウルで出て来るんですけど、ごはんの量はお茶碗に3分の2程度で、それ以外は大量の野菜。
ナムル。キムチ。がたっぷりです☆
そして、食後。ちょっとデザート食べたいなぁ〜って思った矢先のアイスがうれしい黒ハート

中華や焼肉のお店って。。。いつも思うんだけど、お茶がすごくおいしい☆もちろんここのお茶もぴかぴか(新しい)何茶かわかんないけど香ばしい香りが、口いっぱいに広がります。

他にも。。。
焼肉御膳やラーメン御膳があり、焼肉に関しては。ちゃんと網で焼ける!なので、本格ランチにオススメのお店です!!

070627_133651.jpg


炭火焼肉トラジ庵
渋谷区恵比寿南1-1-10
TEL:03-3719-2229
LUNCH:11:30〜
DINNER:月〜土17:00〜5:00
日・祝17:00〜24:00







posted by エビモ at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

新宿ごはん

夜も、もちろん外食です(笑)

新宿ルミネの地下でごはんぴかぴか(新しい)
お店の名前は忘れちゃいましたが、
あんまりおいしくないんだろーなーと思って入ったので、
おいしかったことにかなり感動ぴかぴか(新しい)

これは、オススメの季節のプレートで、
サラダ2種類と、クリームパスタ(さっぱりしていた)と、
甘くておいしいフレンチトースト。そして、コーヒーと紅茶から選べるドリンクがついて、1350円!!
夜この値段なら安いし、かなりオススメですドコモポイント

10:30までしかやってないけど。。。しばらくは行く気がする!
ちなみに、このお店、私が以前一人で入った中華のお店の近くです(笑)

070622_195426.jpg



posted by エビモ at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MaisonMartinMargiela

ネイルのお店を探しに、恵比寿南あたりをふらふらしていると。。。

――マルジェラを発見!!!!

325483_220.jpg


ずーーーっと行きたかったんです!!私!!!

でも、見つからなかった。。。カルピスの近く。カルピスの近く。って噂には聞いていたけれど、カルピスがそもそも分かんなかっ(笑)

が!!今日、カルピスだーーーーって、思いながら、
高っかいビルを見上げてて思い出した!

あ!マルジェラぴかぴか(新しい)って。

070627_131201.jpg



それにしても、想像以上に外国exclamation(笑)
この外観にビックリしちゃいました(笑)
日本っぽくなーーーーい。皆さんも、見つけたら勇気を出して入りましょう!!


⇒エビモへ戻る
posted by エビモ at 15:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家家厨房

みずほ銀行に行く途中、いつも気になっていたオシャレっぽい中華のお店・家家厨房に、今日は行ってきました。
昨日の夜も中華で、今日も中華(笑)最近、中華ばっかりだ(笑)

このお店、もうずーっと行きたかったんですけど。。。
ランチが14:30までと時間が短いためなかなか行けなかったのですドコモ提供
が!!今日は、早めのランチだったので間に合いました!
店内はかなり混雑。。。が、おもいっきりランチタイムの12時半に行ったため、それが人気だからなのか、時間的なものなのか分からずたらーっ(汗)

ランチメニューは全て1000円。
焼きそばやラーメン。チャーハンなど、おなじみの中華のメニューが並んでいます。それに、点心3点と、
お冷代わりのウーロン茶がついてこの値段。東口のあの立地と、
内装を考えると、まぁこんなもんかなぁといった感じ。。。

私が頼んだのは、冷たい坦々麺みたいなののセット。
うん。普通です(笑)
敢えて言うなら、昨日私が食べに行った(1人で(笑))中華のお店があまりにもおいしかったので、残念な感じがしてしまった?バッド(下向き矢印)

でも、普通においしかったですよ☆

ただ、やっぱり中華でここまでカフェっぽい雰囲気のお店はなかなかないので、また行く可能性は高いexclamation

070620_125350.jpg

070620_124905.jpg


家家厨房

東京都渋谷区恵比寿1-11-4
フォルテ高波1F
TEL:03-5421-0555
FAX:03-5421-7140

⇒エビモへ戻る
posted by エビモ at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

坦々麺。

帰りに、どうしても中華が食べたくなって、一人で中華料理屋にはいりましたけど、何か問題でも?(笑)

しかも、知らないおばさんと相席でしたけど(笑)

でも、これおいしかったんですドコモポイント
新宿なので、恵比寿ではないんですけど。。。

皆さん、急にものっすごい中華が食べたくなったらどうしてます?
やっぱ作るとか〜・?



070619_213946.jpg

⇒エビモへ戻る
posted by エビモ at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

coci

070613_144825.jpg

ずーーーっと気なっていたカフェcociに、ついにやって来ましたぴかぴか(新しい)
LUNCHタイムが15時までなので、15時には2Fが閉まるということで、1Fに通されました。
ここ、渋谷川沿いの一軒家として有名なカフェ&ダイニングバー的なお店で、以前紹介したカフェuraの系列店です。
uraもかなり雰囲気・サービス・味、全てがよかったのですが、こちらも同じく全てすばらしいですぴかぴか(新しい)

内装は特に私好みで、今のところ恵比寿のお店で一番好きです黒ハートなので、出来るだけ人に教えたくありません(笑)
先週の金曜の夜。友だちと予約せずに行ったら、入れんなかったし。。。もうやだ〜(悲しい顔)

お料理は、イタリアンかと思いきや、エスニック!!そんなところもニクイ黒ハート

070601_171551.jpg

あんまり行って欲しくないけど。。。皆さんも是非。

coci
渋谷区東3-16-10
TEL:03-3442-5151
posted by エビモ at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七菜

七菜というお店がおいしいと聞き、早速行ってきました。
日替わりらしいランチは4種類あり、どれもデザートとドリンク付きの定職風。

店内は90%くらいが女性で、時間も時間の為、満席あせあせ(飛び散る汗)

私が頼んだのは、
納豆オムライスの梅風味?だかなんだか、そんな感じの和風オムライスでしたが、これがすーーーっごいおいしかった!!!!!
本当に感動ぴかぴか(新しい)
お味噌汁の濃さも程よく、お惣菜も本当においしくて、これで1000円は妥当です!!全然高くないです!!!

ここは本当においしかったので、オススメです!!
ただ、店内も、席も狭いのが難点。。。あせあせ(飛び散る汗)

それでもやっぱり通いたい味ってゆーのはすごい!!

070622_122640.jpg


七菜

東京都渋谷区東3-25-3
ライオンズプラザ恵比寿1F
TEL:03-5485-5865


posted by エビモ at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタバ。

日曜は、22時にさくらやを後にしたので、
月曜の夜は、早く帰りました。。。

もうすぐセールっるんるん
と思いつつ、下着的なキャミをうっかり定価で買ってしまう私です。

だって。。。なくなったら嫌じゃん黒ハート(笑)

さて、この下着を買うか買わないかスタバで悩んでいたところ、
隣りに座っていた男女の会話がものっすごい気になったので、ここでお届けします。

男:「俺がどーにでもしてやるよ。」

女:「。。。(苦笑)」

男:「何でも俺に言えよ。まぁ、フラレた身ですから。」

いきなりここから聞いてしまったので、何となく続きも気になって聞き入ってしまった。。。
コレって別れ話し?それとも、友達関係から告白して、フラレた?
どっちにしても、「フラレた身ですから」の使い方が、間違っているような気がして、猛烈に気になる(笑)

女:「あー。。。」

痛い!!この空気が痛い!!!

男:「何でさー。こんなに好きなのにさー。」

あぁ。。。他人事なのに、妙に気胃が痛くなってきた!!!

女:「。。。(そして、失笑)」


ここで二人の会話が途絶えた為、全然関係ないのに、
この空気に耐えられず、席を立っていまいました。。。

あー。もっと聞けばよかったなーーー(←性格が悪い(笑))

X^o.jpg

その勢いで、下着を購入。。。でも、かわいいから良し黒ハート

ちなみに画像は、そのとき何故か一気に飲んでしまった抹茶クリームフラペチーノです喫茶店
posted by エビモ at 11:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

タクシーで出社する。

今日は早く起きたので、一回どうしてもやってみたかった、タクシーでの出社をしてみました(笑)

ウチから電車で行く場合、9時に家を出て、9時10分の電車に乗り、42分くらいに恵比寿駅に着き、そこから歩いて10分程度。。。なのですが、。。。

今日いつもと同じ位の時間にタクシーに乗り、恵比寿へ。。。もちろんここは、会社の前に横付けです。無駄に金持ちのような気分になり、大満足るんるん
と、なるはずが、

何と!!電車より遅かったんです!!!
なので、タイムカードを押したのが、10時ピッタリ。
私は10時出社なので、めっちゃぎりぎりでしたあせあせ(飛び散る汗)

にも関わらず、素早く支払いを済ませ(いや、実は1万円札で手間取ったけど(笑))走り去ろうとする私をいきなり運転手さんが後ろから
「おーーーい!!」
と、叫びかけてきたので、え??忘れ物?急いでるのに、最悪!!!
と思ったら、
「飴、持っていきな!!!」
って、えーーーーーーーーーーーーーーーーexclamation×2

急いでるんです(笑)
飴を取りに戻る時間も惜しいんです!!(笑)
まぁ、もらったんですけど?(笑)

そんなこんなで、3890円。

高いです!!これは絶対高いです!!!
もう二度と乗りません!!!

おじさんは、いい人だったんだけどなぁ〜ドコモポイント(笑)

⇒エビモへ戻る



posted by エビモ at 16:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国茶房8

中国茶房8(チャイニーズ・カフェ・エイト)って、読むんですよぴかぴか(新しい)

070612_131140kaitenn.JPG

ランチミーティングということで、このお店へレストラン
いつもよりも若干遠出です。。。

先日行った。カフェUNiCOよりも少し駅から遠めです。
ただ、これランチで行ったんだけど、めっちゃ安い!!
このボリュームで、デザートが、杏仁豆腐・黒ゴマプリンから選べて、更にドリンクがフリーで、何と650円?!
だからか」ものっすごい混んでました。。。
お客さんは、男性中心。
はい。当たり前です(笑)

でも、味もかなりよかったので、本当にオススメです。
駅から近い方は、是非是非っるんるん

ちなみにこの日、
おもいっきり学生ノリで(注:実は、エビモは社会人1年目の22歳)
フリードリンクのピッチャー??デキャンタ??を、テーブルにもってって、上司にドリンクを注いだら、ものっすごい引かれた(笑)
「みんなで使うものだから!!!!!」
って。。。確かに!!(笑)

(。。。だって、いっぱいあったんだもんexclamation(笑))

以後、気をつけます。。。がく〜(落胆した顔)

とりあえず、よかったので、お試しあれるんるん


中国茶房8 恵比寿店 (チャイニーズカフェ・エイト) 
渋谷区恵比寿南1−16−12 ABC・MAMIES 3F
03-3713-2858 
年中無休 
24時間営業 


⇒エビモへ戻る

posted by エビモ at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ネイル

昨日、ネイルに行ってきました。
と言っても、カルジェルの除去、とリペアが中心です。

これまでカルジェルを付けていたので強かった爪が、
ジェルを取った途端割れ始め。。。リペア箇所は全部で5箇所あせあせ(飛び散る汗)そのうち2つは血が出る程剥けていました。

ちなみに、この写真の中指の爪だけ妙にキレイじゃありません?

これ、作ってもらった爪なんです(笑)
なので、ツルツルぴかぴか(新しい)


このお店は、前回取材に伺ったBeauNailさんなんですけど、ゆっくり・丁寧にやってくれるのでオススメです☆
そして、仕上がりもキレイ黒ハート

070622_102523.jpg


posted by エビモ at 10:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

070617_023430.jpg

兜に行ってきました。。。念願叶って!!!ぴかぴか(新しい)

もう、楽しみで。。。楽しみで。。。
って、感じでしたが、案外普通でした(笑)

やっぱ、ここの会社はSacraなんかもそうみたいですが、
見た目に対する期待感が半端ないので、何とんなくガッカリしてしまうのです。。。バッド(下向き矢印)

お肉はおいしいし、半個室だしで、なかなかいいのに。。。
この照明の暗さも私の好きな感じぴかぴか(新しい)
ただ。。。ここの場合は、正直ショップカードがよすぎると思う(笑)すっごいセンスいいexclamationだからかな〜

070612_193340.jpg

でも、本当おいしかったんで、5000円くらいのカップルディナーで、お店をお探しの方、是非っるんるん



KABUTO
渋谷区恵比寿西1-5-5
TEL:03-5428-3500


posted by エビモ at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

tokiya

070607_154858.jpg

ebimoオススメショップの中でも、断トツに行ってみたいお店のtokiyaドコモポイント

―――が!!!
思いついて行こうとすると、いつも閉まっているという悲しさバッド(下向き矢印)
あと、けっこー福田屋のお弁当を食べるので、外で食べてくるときはあんまりゴハン系を選ばないってゆーのもあって、おそらく今まで紹介したお店の中でもっとも会社近いお店であるにも関わらず、なかなか行けてないのですたらーっ(汗)

早く行ってみたいーーーexclamation×2
気になるtokiyaの詳細は、オススメショップにてぴかぴか(新しい)

⇒エビモへ戻る
posted by エビモ at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

返事が来た!!

今日の朝出社したら。。。

机の上に電話ありのメモが!!!

先日、取材に伺ったたいやきひいらぎの、中村さんから!!
取材のお礼とたいやきソフトクリームの感想(たいやきよりもアイスが上にあった方が食べやすくてうれしいという内容。。。)をFAXでお送りしていたので、そのお礼の内容でした!

わざわざ電話で、お礼のお礼(笑)をいただけるとは、とても丁寧な方で、感動ですハートドコモ提供

? 104.jpg

さて、ここ3日間、毎日取材に行って思うのは。。。

私が勉強不足だと、本当に迷惑がかるということです。

わかっていると思って、お話しいただくので、私がわからないと話しがかみ合わないし、盛り上がらない。

ひいらぎさんで、
「有名なところはほとんど行きましたが、まだ自分が知らないところがあるかもしれない。こういうお仕事をされてるので、どこかオススメのお店ないですか?」
と言われ、気の利いた答えができなかったし、

BeauNailさんでは、
ネイルのことがあんまりわからなくて、上手く話しが進まない。

ぱどわさんでは、
上手く空気を作れず、ものすごく早くインタビューが終了してしまった。

いろんなことを知っていないとダメ。
自分の直接の仕事内容だけ、ただ締め切りを守るだけではダメ。その周りのこと、それに関わること全てを知ろうとしないとだめなんだなぁと、この頃は身に染みています。

⇒エビモへ戻る



posted by エビモ at 15:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーコックのパン屋さん

パイルカフェの店長さんが、おいしいと言っていた、ピーコックのパン屋さんへ。。。
だって。。。給料日前+セール前の会社員って、
お金ないじゃないですか?(笑)

なので、趣味の一環だった外食を辞めて、
今日は買って来て、会社で食べるスタイルです(笑)


が!!!


意外と高いこのミルクパン!!!!
ミルク風味で、ふわっふわの中身と、
グラニュー糖を固めた、かりっとした食感の表面が絶妙です黒ハート
結局、飲み物と合わせて、500円位払ったので、大して節約になってねーじゃんあせあせ(飛び散る汗)
とか、全然気になりません(笑)

16時頃に行くと、毛っこー売りきれているこのミルクパン。
大きくてお腹に貯まるため、1つで十分すぎる満足完です☆

ごはん系のお昼に飽きた方、ピーコックの前を通る度に気になっていた方。。。明日は、入ってみましょうか?(笑)

070618_145026.jpg

⇒エビモへ戻る

posted by エビモ at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

また、アイツ、モテてるぜ。

070603_212103.jpg

今日、営業先のお店でこの本を発見!!!
帯のコピーが、有り得ない位すばらしかったので、思わずパチリひらめきカメラ

これ、外人の書いた本を、翻訳して出版したんだと思うけど、このコピーのリアルさがかなりすばらしい!!!!
外人は、絶対に言わないよーな言い回し(笑)

⇒エビモへ戻る

posted by エビモ at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パステル

今日のオススメショップで紹介されていた、パステルへ行ってきました。
パステルって、ケーキとか。。。バースデースイーツしかないのかと思いきや、ランチセットもあるんですね☆

私は、今週のパスタ+ケーキ+ドリンクのセットを頼みました!!
だって、気になるじゃん!!!オススメのプリンケーキ黒ハート
絶対おいしいし(笑)

パスタは、サーモンとポテトのクリームパスタ
ドリンクは、おかわりの出来るトロピカルアイスティ
そして、ケーキはもちろんプリンケーキ黒ハート

失礼ながら、スイーツメインのお店のお料理って、普通に期待できないですよね?なので、全然期待してなかったんですよ。。。

けど、これがまた・おいしい!!!!!
本当ビックリするくらいおいしくて、しかもすごいボリュームexclamation

内装など、女性向きな雰囲気にも関わらず、意外と男性同士でいらっしゃてるお客さんが多いのも頷けます。
そして。。。期待していたプリンケーキは。。。
まずデカっ!!!と、ツッコミたくなるボリューム。

そして。。。やっぱりおいしい黒ハート
スポンジと薄く焼いたプリン生地が何層にもなっているので、ふわっふわっなのに、パサつくわけでもなく、程よいぴかぴか(新しい)
しかも、甘さ加減が絶妙で、ぺロリと食べられましたハートドコモポイント

是非是非行ってみてください!!
オススメですよグッド(上向き矢印)

? 096.jpg

? 101.jpg

パステル
TEL:03-3446-3771                
東京都渋谷区東3-17-11
ヴェラハイツ1F
10:00〜22:30(不定休)

⇒エビモへ戻る

posted by エビモ at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ZEST

ZESTエリアがある位、恵比寿的に基本の、ZESTにやってきました。
めっちゃ暑いのに、しかも1人なのに、ものっすごい外から見える窓際の席を勧められましたが、ナチュラルにお断りしました。

既にランチタイムは終了していたので、普通に頼むことに。。。
これは、店員さんオススメのジャンバラヤです。
ランチタイムなら、1000円でドリンク付きとのことでしたが、今日はドリンク込みで1700円くらい払いましたバッド(下向き矢印)
高い!!ただ、おいしかった〜ドコモポイント

私の好きな感じではなですが、内装の迫力がスゴイ!ついでに言うと、店員さんの勢いもすごい!(笑)
そして、テーブル会計がアツイ!!
多分、コストパフォーマンスには問題ない、いいお店だと思います。
あとは、このテイストが好きかどーかexclamation

ちょっと行ってみてくださいドコモポイント

ZEST.jpg

ZEST 都渋谷区恵比寿1-22-19
TEL:03-5475-6291
FAX 03-5475-6292


⇒エビモへ戻る
posted by エビモ at 16:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JAPANESEICE・OUCA

070615_141737.jpg

残念ながら断られた。。。ジャパニーズアイスのお店ですやや欠け月

。。。本当においしい!!
外から見ると、パステルみたいな感じのお店なんだけど、
実際中に入ると、意外にもけっこー徹底された和exclamation×2

店内で食べる場合は、
お口直しの塩昆布と、お茶をつけてもらえるのもうれしい☆

私が食べたぼは、一番小さいサイズの山桜(YAMAZAKURA)で、380円。このサイズで、このお値段は安いとは言えないけど。。。
でも、いいお店で、味もいいので、オススメです黒ハート

そして、店長が俗に言うイケメンexclamation&question

メディア露出一切NGなのに、めっちゃ混んでた!
休憩中に、どーぞ〓


ジャパニーズアイス櫻花
渋谷区恵比寿1−6−6土田ビル1F
TEL:03-5449-0037

⇒エビモへ戻る
posted by エビモ at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sure

ちょっと聞いて!!!

この石鹸が本当にやばい!!!

これまで、ストレスと食べすぎ(笑)と超敏感肌によるニキビに、
相当悩んでたんだけど。。。
この石鹸で直った!!!!しかも全部!!!!

これまで。。。

中学生:クレアラシルでかぶれる

高校時代:月に2万円分くらい使い、資生堂・カネボウなど、それぞれフルラインで試す。

大学時代:プロアクティブを試すが、つっぱって顔が痛い。

という涙なしでは語れない道のりを歩んできた私のニキビが、2週間で治った!!!


本当すごい!!!!!!
もう、絶対これに決めよう。。。と、心に誓いました(笑)

なので、早速自分用と親用に、3150円もするのに2つ買いました(笑)友だちにあげるために、もう1つ買いますぴかぴか(新しい)

これを試しに2ヶ月くらい使ったんだけど、その間にみるみる肌がキレイになり。。。最近なくなったら、またニキビが!!!!

夏なのにーーーーー!!!!!!!

というわけで、これが本当にいい。
本当にいい。本当にいいんです(笑)
ちょい、試しに1個使ってみて!!!!

070620_101458.jpg

⇒sureの説明

⇒エビモへ戻る

posted by エビモ at 10:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

